またまた多肉ちゃん | えみー My Life

えみー My Life

結婚して千葉県から高知県に引っ越してきました。

子育て時々イナカネタなどを綴っています。
お時間がありましたらゼヒお立ち寄り下さい(^o^)

昨日は小学校の運動会でした

ほんとは土曜日の予定だったんだけど

土曜日は雨だったから昨日に順延したの


で、今日は代休〜

息子の友達が遊びに来てるよ

このあと、息子はサッカーデス



そんな運動会の予定だった土曜日

息子がまたまた「多肉に行きたい!」

とのたまいましてね


この前行ったばっかりなのに〜

すっかり多肉の寄植えにハマってます

まぁけど、わたしも好きだしね


ってなわけで行ってきたよ

で、予想通り息子に火がつき〜
2つばにしようねって言っておいたのに~
4つ作ってたよ
しかもまだまだやりたりなそうな息子だった

ちなみにわたしも1つにするつもりが
結局誘惑に負けて2つ作ったよ
かわいい多肉ちゃんの誘惑、キケン〜


 わたしの1つ目

一目惚れした器
サボテンを中心に一列に植えたよ
一番右のミニサボテンがお気に入り♡
サボテンらしあえサボテンだよね
黄色い花が咲いてるのもかわいいでしよ

これはドルフィンネックレス
よく見るとイルカの形〜♡

こちらは先月行った時から気になっていたヤツ
かわいいけど小さいしなー
って悩んでやめたんだけど、
やっぱり欲しくなって今回お買い上げ〜


こちらは息子の作ったヤツら
くじら、前回は黒を作ったんだけど
今回は青で作ったよ

あとアイスの入れ物
これまたかわい〜♡


家の中にも飾ったけど、外にも飾ったよ
これはダンナに釘を打ってもらって
玄関ボストの横に飾ったよ

バイクは前回作ったヤツらと一緒に
この台はダンナが作業用に作ったイス
とりあえず借りてみた
で、新しい台をまたダンナに発注中〜

くじら〜


全体はこんなカンジ
なかなかにぎやかになったね〜

これはほら貝の殻に植えてみたよ
思ったよりかわいくない 笑



おまけ
運動会のお弁当
コロナ禍で色々嫌だけど
運動会は短縮のため
お弁当が子どもの分だけでいいんだよね
それだけはありがたいかな
家族全員分のお弁当作るの大変だしね

ちなみに卵焼きは息子作です
見て〜、これ
最近は毎日作ってくれてるせいか
日に日に上手になってます♡
わたしより全然きれい〜