どんな目的を持った人がフィリピンに語学留学するの?? | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

イーミックススタッフのリキです。今回はどんな目的を持った人がフィリピンに語学留学のか、について私の経験を交えながら、ここに書きたいと思います!

 

~私の場合~

 

私がフィリピンの語学学校で初日を迎えた日、私のほかに5人の新入生がいました。なんと、その全員が日本人でした!事前の留学エージェントの方からの説明では、私の学校は4割が韓国人、もう4割が日本人、そして残りの2割がその他のアジアのの国々と聞いていましたが、私の時の同期(バッチメイトと呼びます!)は全員が日本人でした。初日の夜、夕食の際、バッチメイト全員で自己紹介をしつつ、なぜ語学留学に来たのかという話題になりました。

 

私が一番仲良くしてもらった、D君はフィリピンで英語を勉強してから、アジアの国々を周りたいと言っていました。その彼は語学学校を卒業した後、約1年かけて、アジアの国々を周りました!まさに、有言実行ですね!

 

次に年齢の近かったY君とR君、そしてTさんは、3人とも、語学学校を卒業した後、ワーキングホリデーに行きました!それぞれオーストラリアとニュージーランドに行きました。今でも彼らとは連絡を取っていますが、語学学校で学んでよかったと口を揃えて言ってました!

 

最後に、Mさんは、元々旅行好きで、海外に行くことが多いけれども、英語がうまく話せないという経験から、英語の勉強に来たと言っていました。その彼女も語学学校を卒業した後、アジアやヨーロッパ、アフリカを周った際に、行く前と比べると、英語が話せるようになっとと実感したと言っていました。

 

まとめると、フィリピンに語学留学に来る人には様々な理由があると思います。その中でも、フィリピン留学の学費の安さというのも影響してか、アジア一周をする前や、長期の海外留学に行く前の人たち、あるいはワーキングホリデーに行く予定のある人たち。要するに、その先に予定があり、英語の勉強にそこまでお金をかけたくないという考えを持った人たちが、集まるのではないかと思います。

 

フィリピン留学の学費に関しては次の投稿で紹介したいと思います!

 

 

イーミックススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス