お久し振りです。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

皆さんこんにちは^^スタッフのなおこです(^o^)/

 

久し振りにブログを更新させて頂きます。

 

もう9月も終わってしまいますが

 

皆様、お元気でお過ごしだったでしょうか?

 

さてさて、先日、レッスンで担当した生徒様と

 

台湾の話で少し盛り上がりました。

 

その生徒様は今月、旅行で台湾に行かれ

 

私も去年の夏に行ってきたので

 

色々と話を伺った所、行った所が

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)という台湾料理のお店や

 

夜市や九扮(きゅうふん)など私達が行った所と殆ど一緒で

 

暫く、話に夢中になってしまいました。

 

鼎泰豐では「空心菜」という青菜の炒め物が

 

とても美味しく、私も台湾へ行くまで知らなかったのですが

 

その話だけでも大盛り上がりでした(笑)

 

話をするだけでも、ほんの少しだけ行った気分になって

 

とっても楽しかったです^^

 

ではでは皆さん、また次回ですウインク