harvestとhuntの違い。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

皆さんこんにちは^^スタッフのなおこですo(^-^)o

 

今日は久しぶりに朝から気持ちよく晴れていますね晴れ

 

さてさて、今日、インストラクターとの何気ない会話で

 

子供達が来週、新潟に稲刈りへ行くというのを伝えたく

 

「稲刈り」がとっさに思い浮かばなかったので、適当に

 

「rice hunting」と言ってみたら、正しくは「rice harvesting」との事。

 

「hunt」は主に動物等を狩る(狩猟する)意味で

 

あとはナンパする時にも使うんだとか(笑)

 

それに対して「harvest」は主に農産物などを「収穫」する時に使うそうで

 

そう言えば、昔、クッキーの商品名に「ハーべスト」

 

と言うのを聞いたことがあるので(今でもあるのかな??)

 

収穫をした小麦を使って作ったクッキーと言う意味で

 

「ハーヴェスト」と言う名前なんだなと納得しました。

 

私のような英語初心者にとって、まだまだ英語は奥が深いです。

 

........超~久々に英語の話題をブログにしてみました(笑)

 

ではでは皆さん、また次回ですッウインク