keep on going! | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

みなさんコンバンハ。


 サトヨです。 今日は、雨が降って、夜は少し暑さが和らぎました。


 この所、忙しさを言い訳に、資格試験は何もチャレンジしていません。


 先日、生徒さまがTOEICのスコアアップのお話をされていて、すごいなーと感心するばかり。


 経済評論家の勝間和代氏は、TOEICの特徴は安定性と言っていました。


 1人の人が受けると安定したスコアが出て、


それで、英語力のある種証明になると言っていたのですが、 私のTOEICは、ずーっと昔に初めて受け


て、 300→400 ・・・・・  一度805出て友達に自慢したりしたのに、→700台→500台と下がり、


驚愕。  脳が老化したのかと思いました。



さっきインストラクターのマイクに、 「レッスンルームに貼ってある英検の合格証はあなたの?」と聞かれ、


「そうです・・ しかし・・・」


keep on goiog.


継続は力なり。  しかし言うは易し、行うは難し・・・・。


がんばります。