お花見第一弾。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

≪ 記事:本八幡スタッフ ≫


4/2(月)にお花見に行ってきました♪ヽ( ´▽`)ノ
・・・とは言っても、肝心の桜はまだまだ。
「ごく一部咲き」と言った感じでしたね。


今回は海外から来ているお友達を案内するために、
お花見と一緒に東京観光もできるようなプランを
私が考案してみました。


まず、汐留から浜離宮庭園に行って散策&お弁当ランチ。

イーミックススタッフのブログ

桜は咲いていなかったけれど、

菜の花畑がすご~くキレイでしたョ!



そして、浜離宮庭園から出ている水上バスに乗って遊覧しつつ、浅草へ。
水上からは東京タワーもスカイツリーもどちらも近くて、
両方楽しめる眺めは抜群ですね!


現在はお花見用の特別ルートで、吾妻橋よりも少しだけ北上してくれて、
アサヒビール本社ビルに映り込む『スカイツリー』を見せてくれました。
それを写真に撮って、携帯の待ち受けにすると『幸せになれる!』というお話で・・・・
いかにも取って付けたようなおまじない?ですが、
せっかくなので私も必死になって写真を撮ってみました(笑)


イーミックススタッフのブログ
わかりますかー?

ビルに映り込んでいるスカイツリーです!


浅草の浅草寺にはつい最近行ったことがあるということだったので、
参道歩きはスキップして、日本最初のバーと言われる【神谷バー】へ行って、
浅草名物のカクテル『電気ブラン』を飲ませてみました(^m^)♪


電気ブランは、120年以上前に神谷バーで生まれた
ブランデーベースのほんのり甘みのあるカクテルです。

非常にアルコール度数の強いカクテルで、
30度のものと40度のものと二種類あります。


イーミックススタッフのブログ
琥珀色です♪
一口飲むと、胃の中がカーッと熱くなってきて、
まさに五臓六腑に染み渡る美味しいお酒♪
(私は大好きで、家にもボトルがあるほどです!)
もちろん、飲みすぎると危険なお酒でもありますが・・・。


今回はイベント的に立ち寄っただけなので、
みんなで一杯だけ軽く引っ掛けてみました。
昼間に飲むお酒は、なんでこうも、
幸せ気分を倍増にしてくれるんですかねぇ~( *´ 。 `*)


ほんのりいい気分になったところで、合羽橋通りを散策。
外国人に人気の食品サンプルのお店へ♪


イーミックススタッフのブログ
外国人の友達よりも、私を含め日本人の女子の方が、
確実にテンション上がってましたけど・・・ネ。
あれは、ほ~んと良くできていて見るだけで楽しくなっちゃいます。
食品サンプルの高い技術力も、日本の誇れる文化ですよね!


日本人が桜の下で昼間からドンチャン騒ぎをする『お花見』の王道ってやつを
ど~しても観てみたい!!という、外国人の友達のたっての希望がありまして、

そのまま歩いて上野公園へ。


桜も咲いていない木の下で・・・いました!いました!
ブルーシートを敷いて、宴会をしている人!人!人!
さすがは、上野公園。

これぞ、日本の桜シーズン!ですよね(^m^)

外国人の友達は、めっちゃ感動してました。
日本人がもっと好きになった・・・とも言っていた。(なんで?!・・・笑)


気を良くした私は、
『どーよッ!これが、日本の伝統的な正しいお花見流儀ですわょ。』
なんて気分で紹介してみました。
いつもは、うっとおしいだけの宴会集団が、
この日ばかりは、なんだか誇らしく感じられました。(ホホホホ)


そして最後は居酒屋で総仕上げ。
我ながら、カンペキ! (爆)


友達からは後日メールが届き、
一生忘れられない楽しい1日になりました。
どうもありがとう!!と非常に喜んで頂きましたョ(´ε` )v♪


ちなみに今週末は埼玉県の長瀞へお花見に行く予定です。

また、報告しま~す。