AMERICA!!!!! | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

こんにちは。スタッフの由貴です。


みなさん!夏休みの予定は考えてますか?

私はアメリカに留学することが決まりました!!!


私にとっては初めての英語圏です!

高校2年生のときに韓国3泊4日したことしか海外経験がないからです。


だいたい3週間の語学留学になるのですが、

とりあえず不安な点が多いです。

日本との連絡はおそらくSkypeとか使えばいいんでしょうけど、

生活面での不安が多いです。

留学中ホテルに泊まるそうですが、一人暮らしをしたことがないので、

朝起きれるかな…?とか、洗濯どうするんだろ…?とかそういう不安です。


あと地味に不安なのが、日本食食べれるかな…?ってことです。

ずっとアメリカの食事をしてたら、量も多いと聞くので、太りそうで怖いです…


でもやっぱり楽しみなことも多くて、

アメリカ人の友だちできるかな?

アメリカのテレビ見れるかな?とかです。

ドラマとかアメリカンアイドルとかをスカパーより早く見たいんです!!!


またそれ以外にまた韓国行きたいな…とも思っています!

6月から航空券の値段が上がったので難しいかもしれませんが…


とりあえず、夏休みが楽しみです!!!



あと、最近補習に来て下さる生徒さんが多くてうれしいです!

今後も頑張るのでよろしくおねがいします!!!