ポスター貼りのお仕事。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

みなさんこんにちは。kanoです。
暑くなったり、涼しくなったり…と

安定しないお天気が続いてますね。
今日は、新しくできたイーミックスのポスターを

貼ってくださるお店探しに行ってきました。


ポスター貼りのお仕事にはちょっとした思い出があります。
高校一年生の夏に、友達と一緒に何でもいいから
「アルバイト」というものをやってみたくて、
初めて体験した仕事がポスター貼りのお仕事でした。


ポスターって結構大きくて場所も取るので、
なかなか快諾してもらえないんですよね。
それでも「高校生なのにエラいねぇ!」なんて

言ってくださる商店のおじさんもいて、
無理やり?ポスターを貼れる場所を作ってくださいました。


真夏の暑い最中、一日中品川近辺を地図も見ずに歩き回って、
何十件も断られ続けながら、グダグダに疲れきったあげく、
出来高制だったため、まったく割りに合わなかった…トホホな思い出ですが、
ン十年も経つとそれもいい思い出となりました。


今日の収穫もイマイチ…な結果となりましたが、
明日も懲りずに頑張ります!!