梅雨ですねー。 | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。

皆さま、こんにちは。スタッフのkanoです。
今年は例年よりも10日以上早い梅雨入りだそうですネ。

このシーズンが大好き!という人はなかなかいないと思いますが…、
皆さんはこのシーズンを乗り切るための秘訣などはお持ちですか??


ワタシは昨年、梅雨入り前にカワイイ~長靴をいただいたんです♪
それまでは、朝から雨が降っている日は、
出勤中に足元がびしょ濡れになってしまい、
一日中憂鬱な気分で過ごしていたのですが。
この新兵器のおかげで、気分が一転しましたヨ!
「そっかー!長靴を履けばよかったのか!!」と
このあまりに単純な解決策に感動いたしました。ハイ。
しかも気に入ったデザインの長靴となれば、
雨の日のお出かけもちょっと嬉しくなったりして♪


今年からはチャリ通勤なので、
今度はお気に入りのレインコートを探すかな~、なんて考えています。