あの星たちを使うのが得意な人のリラックス法は・・? | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

やっと秋が来たね!

 

 

気まぐれに気温が下がった感じじゃなく、

日中そこそこ暑くても、秋らしい気候・・

 

暑くない・・って、

もうそれだけで、

 

しあわせ・・♡

 

 

はなも、気持ちいいらしくて、

朝から4キロ歩きました。

散歩が楽しい季節です♪

 

image

 

さて、このブログでは、

「リラックスが大事」

ってことを、よく書いてます。

 

提供してるサービス一覧のご案内のタイトルが、

リラックスして人生の波に乗る・・・ですし。

 


これは、何よりワタシ自身が、

リラックスが苦手ゆえに、

リラックスできる方法を

長年模索してきたからというトコロがあります。

 

そして、

算命学の観点から言っても、ワタシは

「リラックスが苦手な人」。


「リラックスが苦手」にも、

いろいろありますが、


ワタシの場合、それは、特に若い頃、

「金性」を、使い過ぎだったからゆえ・・だと

自覚しています。

(今は随分、溶けてきてるけどね^^)


なので今日は、そんなワタシが、

算命学の五行の関係から考察した、


金性を使いがち、

あるいは、実際、命式に金性多めで、

リラックスが苦手な人のリラックス法?を

書いてみようと思いマス。

(あくまでも個人的な考察ですが)



 

「金性」って、

星で言えば、車騎・牽牛です。

(ええ、ワタシも両方持ってます)

 

特徴的な傾向として、

 

誰かのため>自分のため。

 

自分の意思でそうなる・・というより

なんか自然とそうなっちゃう?という感じ。

 


気がついたら、

自分のためのリラックスより、

誰かのために仕事しちゃう・・

波瀾万丈な恋をしちゃう・・みたいな。

 

 

なので、この金性のエネルギーを

循環させる方法を、

算命学の五行の関係から考えてみると。

 

 

「自分」(自我)を表すのは、

木性なんですが、

 

金性は、金剋木で、

木性(自分)を抑えちゃう。

  

じゃ、

木性(自分)を、大事にするには、どうするか?

 

 

金生水で、

金性のエネルギーを、水性に循環させ、

さらに、水生木で、

木性のエネルギーに循環させる。

 

つまり、

水性を意識する。

 

image

 


水性って、星で言うと、

龍高・玉堂という、学びの星です。

 

だから、この

龍高・玉堂が象徴するようなことを

生活に取り入れてみる。

 

何かを勉強するとか、

旅に出て見聞を広めるとか。

 

あと、水性(習得本能)の位置って、

北=年上の位置。

 

なので、年上のメンターを持つ・・なんていうのも、

水性を意識する上ではいいかも。

 

 

そんなわけで、

これはあくまでも、ざっくりと、

五行の関係からのお話なので、

個別にみると、

また違った話も出てきて然るべしなのですが、

 

ワタシ自身、

何かを学ぶとか、本を読む・・など、

水性を意識したことをすると、

すごくリラックス効果があると感じるので、

(誰に頼まれたわけでもないのに、こんな話をアレコレ考えてみたりとか・・)


人体星図に、水性はないのに、

なんでかな・・と思うところから、

そんな風に、考えてみた次第。



もちろん、金性多めの人が、

皆、リラックス苦手ってわけでもないし、

それ以外の五行の人だって、

リラックス苦手な人も、そうじゃない人もいて、

あくまでも、ひとつの見方ですのであしからず。

 


そもそも、自分は・・?ということに

ご興味ある方は、セッションもご利用くださいませ^^。