今の自分から何かを「抽出する」作業を怠らない。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

 

 

セッションやワークを通じての、

長いお付き合いで、

 

ワタシが勝手に、

姪っ子みたいに思ってる方が、

 

最近、個人でビジネスをスタートされまして♡

 

ちょうど、

先日のワークにも、ご参加頂いたので、

 

彼女が日々、

忙しくも、イキイキと頑張っている姿に

ひと時、伴走させて頂きました。

 

 

昨日も、

ちょっとメールを頂いて、

お返事したのだけど、

 

彼女なら、大丈夫。

きっと、焦ったり急ぎ過ぎたりせず、

彼女らしいサービスを、

届くべき人に、届けることができるはず。

 

これからも、

海のオバさんとして、

自慢の姪っ子を、

こっそり見守らせてもらおう・・・笑

 

そんなことを思いました。

 

 

リラックスして羽ばたけ〜♪

image

 

 

最近、改めて思うんですけど、

 

 

今、ワタシが喜びを感じる事って、

「そういうこと」なんです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

ご縁をいただいてる人に、

いいことがあったり、うまくいったり、

 

とにかく、

その人にしかない、魅力や能力が、

今まさに、花開いて活躍していく・・みたいなのを

目の当たりにすると、

じわっ・・とエネルギーが湧くのを感じる。

 

 

ま、これまでも、

そうだったつもりだけど、

 

年齢のせい?

 

それが加速してる気がします。

 

 

この記事でも、

「虎に翼」ネタを取り上げてるけど、

 

ホント、今回の朝ドラは

心に染みて、そこからまた、

さまざまに思いを巡らせることになる

シーンやセリフが多いですね・・。

 

最近、ワタシの中でヒットしたのは

平田満さん演じる、最高裁初代長官が

自らを称するために使った、

「出がらし」という言葉。

 

 

出がらしにだからこそできる役目や、

若い奴らに残せることがあるんじゃないかい
 

 

 

これが、すごくわかるなと。

ま、ドラマの流れから言うと、

これを、自分に置き換えるのは、おこがましいというか、

そもそも最初の「お茶」のレベルが、

ぜんぜん、違う話なんだけど・笑

 

年齢的には、ワタシも、

そろそろ「出がらし」なわけで。

 

 

自分という「出がらし」から、

もし、何かが出るのだとしたら、

 

それを抽出する作業は、

怠りたくないな・・と。

 

 

でも、

ワタシの場合、それは、

 

若い人を導いたり、何かを残したり、

後進を育てたりすることではないとも

思っています。

(午未天中殺の人だからね。わかる人にはわかる・・^^;)

 

 

これからやっていくのは、

出がらしかもしれないけど、

そんな自分から、引き続き何かを

「抽出」していくような作業。

 

 

たとえばそれは、

こうして、ブログを書くことだったり、

提供するサービスを通じて、

言葉を送ることだったり。

 

 

そこは

「もうトシだから・・」とか言って、

ぼんやりしていたくないな、と、

最近改めて思うのです。

 

 

やってみたところで、

自分から、たいしたものが出なかったとしたら、

それを認めるしかないし、

 

 

抽出されたものを、

シェアしていくことで、

たまたま、それが、誰かの役に立ったら、

それはとても嬉しいなと。

 

 

具体的に言えば、

悩みを解決するのではなく、

悩むその人の内側の「土台」を整えるお手伝い・・

に、なるのかな。

それは今までと変わらないことだけど。

 

 

そんなわけで、

 

最近も、セッションやワークを通じて、

「うつみさんが書いてくれる言葉が好き」

というお声を、複数頂いたので、

 

それを健全に「抽出」して、

みなさんにシェアしていただくためにも、

自分を労わりつつ、

日々を過ごしていこうと思いマス。

 

 

こちらは本日お申し込み〆切デス。

右矢印リピートさん限定7/6スタート「新月からのメールワーク」

 

右矢印オトナの部活「人生の波乗り探求部」7月スタート新入部員募集中

右矢印自分を知って安心して生きる「大人女性ための算命学鑑定オンラインセッション」随時お申込み受付中