サヨナラさえも愛のコトバ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

先日、来福された彩子さんから

「あおくんに♡」と、頂いたお花。

ありがとうありがとう・・♡

 

すでに昨年、この世を卒業して、

「エネルギー体」となって同居中?の、

あおクンですが。

 

最近、春が近いせいか、

家の中を走り回っているようで、

 

はなが、その度、

ドタバタと、

追いかけ回しています( ̄▽ ̄)。

 

 

一年前。はなと、ありし日の、あお。

 

二、三日前、

ラジオを聴きながら、

クルマを運転してたら、

 

つい最近、愛する家族であるワンコを喪くしたという、

リスナーの方のお便りが読まれ、

 

パーソナリティの方が、

気持ち、痛いほどわかりますよね・・と、

語りながら、

 

この曲をかけたのです。

 

 

 

 

この曲は、確か、

風くんが故郷を離れ東京に行く時、

その気持ちを唄にした作品だと、

聞いたことがあります。

 

ワタシも以前から、大好きな曲で、

何度も聴いてるけど、

 

今回は、

その、何度も聴いてた曲が、

全然違う感覚で

聴こえてきまして・・。

 

 

サヨナラがアンタに捧ぐ愛の言葉

ワシかて ずっと一緒におりたかったわ

別れはみんないつか通る道やんか

だから涙を見せずに、サヨナラ、ベイベ・・

 

 

この歌詞が、

 

まるで、あおが、

そう言ってるように聞こえて。

 

 

運転しながら、

勝手に、そう思えて、

涙ぐみましたわ^^;。

 

 

あおは、ほんとに、

クールでカッコいい男だったから、

「サヨナラ、ベイベ」って、

言いそうだし、

 

このブログで、あおを長いこと

可愛がってくださってる方ならご存知かと思いますが、

あおに気持ちを語らせる時は、

いつも関西弁。


はなが我が家にやってきた直後・・


だいぶ慣れて、イイ「お兄ちゃん」になった頃・・


それが、

風くんの岡山弁と重なって、

ホントに今、

ワタシにそう言ってくれてるのかもしれないな、

なんて、思えたのです。

 

サヨナラさえも、

あおがくれるなら、それは間違いなく

愛のコトバ。

 

めっちゃ勝手な思い込みだけど、

ええのよ、それで、笑。

 

 

あお、

こんなに愛させてくれて、

ありがとう♡

今もこれからもずっと大好きだよ。

 

2/22の猫の日に、

あおと全ての猫に、愛を込めて♡