運のいい人の「身体」が知っている「自然のリズム」 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

天気予報は雨だったけど、

そこそこお天気が持ちました@海岸通り。

 

image

 

人も自然の一部なので、

自然のリズムを取り入れて生きるのが、

楽で自然だと思うのだけど、

 

現実社会に生きてると、

なかなかそうもいかず、

周囲や世の中の声に反応して、

「今すぐ、なんとかせねば!」

「今すぐ、始めないと!」

と、思ってしまうものだったりも・・。

 

行動しなけりゃ始まらない・・のは、

もちろん、その通りなのだけど、

 

同じくらい、

時を待つ・・ってことができないと、

結果的に、上手くいかないことも

これまた然りのようです。

 

 

運のいい人って、

結局、そういうリズムを、身体で会得している人、

身体の感覚で、

自然のリズムを感じられる人・・と、

言えるのかなと思います。

 

image

 

 

待つ時間・・って、

ボーッと何もしない時間というより、

準備をする時間。

 

未熟なまま、

高い山に登って滑落したりしないよう、

コツコツ積み重ね、

しっかりと、足腰を鍛える時間のような。

 

 

算命学でも、

「待つ時」の代表的な期間は

天中殺だけど、

 

それ以外でも、

意外とその「待つ」にあたる時期って、

多いんですよ・・^^;。

 

あと、待つというより、

「覚悟する」時というのもある。

次なるステージに向かうために、

ここは逃げちゃいかん・・みたいな時。

抗わずに変化を受け入れる時。

 

いずれも、

誰にでも、もれなく巡ってきます。

 

覚悟して準備してソフトランディングにするのか、

全然知らずにいきなりバコーン!とやられるのかじゃ、

これまた、違いますよね・・。


ただ、

算命学はとても精緻な信頼できるツールだけど、

それを学んだり、使ったりできれば、

人生が上手くいく!・・みたいなものではないわけで。


ワタシは、

算命学を通じて、

哺乳類としての身体性を大事にしたい・・と

思っています。

 

自然のリズムを感じるのは、

身体の感覚だから。

 

なので、

セッションや、部活では、

算命学の説く生き方指南を、

ただお伝えすると言うより、

  

対話によって、

お互いの身体性が響き合い、

 

その方の中にある、

希望や、熱や、突破口が、

安心感と共に、

静かに開花していくような・・

 

そんな時間になるように、

算命学を扱っていきたいと、

思っています^^。

 

 

一緒に自分の中に安心感を育てましょう。