オットを呼んだ・・?オリーブの木。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

昨日、近所の花屋さんで、
オリーブの木を、購入しました。
 
 
 
先週くらいから・・でしょうか。
オットが急に、
「オリーブの木が欲しいんだよね」
と、言いだしまして。
 
車やバイクなら、いつもの事だけど、
なぜ急に観葉植物?
しかもなぜオリーブ限定?
 
・・と聞いても、
本人もわからないらしく。
 
あえて言うなら、
オリーブの木を買え・・と言う声が
降りてきた・的な・・?( ̄▽ ̄)
 

でもワタシ、

オットの、そういうトコロ、

好きなんですよねえ・・笑。

 

なぜなら、今までも、

オットのそういう「突然の閃き」に、

ええっ?!と思いながら、乗って、

面白い経験をした事が、すごく多いから。

 

しかも、今回は

「観葉植物を買う」って

ワタシにとっては、

かなりハードル低め・笑。

 

そんなわけで、

じゃあ、とりあえずお店で聞いてみようか・・と、

近所のお話屋さんに、

はなの夕方の散歩のついでに寄ってみたら、

 

あったのです・・。

 

オットのイメージ通りの

オリーブの木が、そこに・・。

 

もちろん、オット即決。

ウチに帰ってすぐ、クルマで出直して、

昨日のうちに我が家に

お迎えする事となりました。

 

 

このオリーブの木に、呼ばれたんかいな・笑。

 

 

 

 

我が家は、今まで、
あまり大きな観葉植物はなくて。
 
それは、観葉植物には、
猫には危険なモノが多いから。
 
 
・・だったのですが、
 
オリーブは、
猫にも安全なんだそうな。
 
一説によると、
またたびと同じ成分があるとか?
 
 
到着直後。確かに、あおがすぐに・・笑。

 

なんか、そんな事まで、
我が家にはドンピシャで。
 
オリーブの木は
太陽が大好きらしいのですね。
窓辺とベランダで、
大切に育てたいと思います。
 
 
ちなみに、
オリーブの木の花言葉は、
平和と知恵。
 
 
どうか、一日も早く、
元通りの生活と、
平和が戻りますように。