オット・コンサルで、ツマ・ほっこりと感情のお片付け。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

今朝の日の出は、
 
上空にある厚い雲を、
朝陽が、少しずつ、
オレンジ色に染めながら。
 
image

 

日が昇ると、

空一面が、光り輝くオレンジ色に。

 

image

 

雲とのコントラストが美しく、

とてもパワフルな朝でした。

 

この厚い雲によって、

午後からは、

雨になりましたが、

 

この雨を境に、

どうやら、やっと、

長かった「残暑」も終わり、

季節が一気に進むらしいですね。

 

 

 

ワタシの内面も・・

 

なんとなく、

ここから少し、

進みそう。

 

 

そんなことに気づいたのは、

昨日の夕方、

 

散歩しながら、

オットに、

 

今のワタシの中で、

やや迷走気味?だった事を、

聞いてもらったことから。

 

 

「どう思う?」

と、聞いたら、

 

「どうしたいの?」

と、返ってきて、

 

 

そこからまさに、

オット・コンサル・笑。

 

 

家族だと、近すぎて難しいという場合も

少なくないと思うけど、

ウチの場合は、少なくともワタシに対しては、

オットは、非常に適切な距離をとって、

話を聞いたり、アドバイスしたりしてくれるので、

とてもありがたく思っています。

 

 

 

結局、1時間ちょっと、

質問受けたり、応えたり、

してたかな・笑。

 

 

おかげで、

ココロの詰まりがほどけて

ホッコリ・リラックスしながら、

感情のお片付けが進みました・・♡

 

 

 

 

「ありがとうオット。コンサルだったねー。代金おいくら・・?」

と、聞いたら、

 

「高いよー」と、笑ってたけど、

 

 

安心して、自分の事を話せる、

話を聞いてもらえる事って、

ものすごくありがたいですね。

 

その際、大切なのは、

安心して、話せる・聞いてもらえる人(場)であると言う事。

 

 

実際、お仕事について、

プロの方にコンサルをお願いする場合も

ワタシが大事にしてるのは、まずそこが、

フィックスできる人ですね・・。

 

1人で、自分と向き合って、

自分を見ていくのも大事。

 

同時に、

誰かとのつながりのチカラで、

一緒に意識を向けることも、

滞ったモノを、押し流すキッカケになります。

 

 

オットコンサルで、

リラックスした事もあり、

 

ひとりで、

こんな事を、してる事もあり、

 

 

感情のお片付けが進むと、

 

ワタシのセッションにいらっしゃる方の

ご相談内容、No. 1でもある、

パートナーシップについても、

 

以前とは、また違う視点から、

お聴きしたい・伝えたいと思う事も

湧いてきています。

 

 

とは言え、

「みんな、結婚したらいいよ!しようよ!」

とか、言いたいわけではなく、

うまくいく婚活の方法をお伝えできるわけでもなく。

(それは以前から・・^^;)

 

 

ただ、やっぱり、

 

本来の自分からズレてるなら、

そこは、気づいた方がいいし、

その方が、パートナーシップの事で、

悩む事は、なくなる、生きやすくなるのは

間違いないので、

 

その方法については、

ワタシなりの新たな見解も含めて、

いろんな角度からお伝えしたいし、

ご一緒したい。

 

近々、メニューなど、

リニューアルしたいと思います。