視点や立ち位置・捉え方を変えることで、運命は自分らしく変えられる。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

すっかり陽が長くなりましたね。 

image

 

ご返信頂いた、鑑定モニターのご感想アンケートを拝見すると、

今のところ皆さん、

「ブログでのご紹介OK♪」と

言って頂いてるので、


ありがたく、次々、

シェアさせていただきます。

 

今日は、

以前、オプションでご提供していた

「プチ鑑定」をご利用頂いたお客様。

 

基本的な資質・性格・・については、

プチ鑑定で、お伝えしましたが、


今回は、それを元に、

今のご自身のテーマについて

お話しすることとなりました。

 

どんな時間になったかな・・?

ではどうぞ^^。

 

 

*******

 

今回、モニター鑑定に応募しようと思った時、どのようなことを期待して応募されましたか?

または、悩みや課題がありましたか?

 

前回の算名学オプション付きセッションで、自身の星の話を聞いて、自分は生まれもった宿命に合った、感覚を感じとりながら、選択をしようとしながら、日々生きているんだなぁと実感できたので、もっと詳しく自身の宿命を聞きたいなぁと思って応募しました。

 

悩みは「仕事において、自分の心はこっちの選択がいいと言っているけど、決断の勇気がまだ持てない」という点でした。

 

 

鑑定を受けてみて、一番良かったと思うことはどんなことですか?

 

自分の感じていることが、自分にとっては正しいと裏付けられた点です。

 

 

鑑定を受ける前と、受けた後とで、気持ちに変化はありましたか?

あったとすれば、どんな変化でしたか?

 

〜〜〜という言葉をもらって、

とっても気持ちが楽になりました。

 

どちらがいい悪いでもないし、

常に「これでいいんだろうか」と自問し続ける自分を、

自分らしいなぁと思ってあげようと思えて、

自分自身を内から見つめるだけではなく、

外から見守ってあげる感じを持とういう気持ちになりました。

 

 

今回の鑑定で得た情報を、具体的に日常生活に活かせるとしたら、どのように活かしていきたいですか?

 

自分の心がワクワクする方向に向かう決断につなげたいです。

また、司禄の性質である優しさや愛情を注ぐことで、いい循環を持つためにも、

今の人間関係でもそのことを意識しつつ、

新しく人間関係を広げていきながら

新たな自分の居場所を増やしたいなぁとも思っています。

 

 

今後、内海から「こんなフォローをしてほしい」「こんなサービスがあったら受けたい」

と、思うようなことがあったら、お願いします。

 

内海さんのクライアントさんは、なんだか波長が合う方々が多そうなので、

ズームでのグループセッションサービスがあると楽しそうだなぁ

けてみたいなぁと思います。

 

あなたから見た、あなたが感じる「内海の魅力」を教えてください。

 

どんな自分も全ていいんだよと肯定してくれる感じがあって、とっても勇気付けられます。

何より、日々の暮らし、生活を大切にしていることが、自分を大切にすることにつながるんだなぁと思える、日常の記事や、カウンセリングのようなメッセージ性のある記事、両方があることで、内海さんの人柄を感じながら愛とパワーをもらっている気がします!

いろんな表情の福間の海の写真から、内海さんのお名前の「海の字の中にもある母、母性」で包んで下さっている感じがしております。

 

 

その他、率直なご感想やメッセージなど

 

内海さんが算命学の沼にはまって下さっているおかげで、私自身も自分の星を知ることになり、星に基づいている自分の心の声を大事にできる選択ができそうです

 

直接お会いしたことはないのに、お会いしたことがある感覚で、

常に私の人生にいい影響を与えて下さっております。

本当に、出会いに感謝しております。

 

*********

 

Nさん、ありがとうございました^^。

 

>自分自身を内から見つめるだけではなく、

>外から見守ってあげる感じを持とういう気持ちになりました。

 

自分の持ってる星を知ることって、

自分を客観的に見られるキッカケになると

思うんです。

 

「これでいいのだろうか・・」みたいに

悩んでいる時って、

いろんな感情が湧いてくるので、

 

「内側」にいると、

自分自身も、その渦に巻き込まれて

グルグル回ってしまうモノ・・。

 

だから、そんな時は、

一旦、その渦の

「外側」にシフトして、

 

渦の様子を外から眺める・・・ってことをすると、

どうすればいいかは、自ずとわかってきます。

 

Nさんも今回、それをされたことで、

どっちに向かって行くといいか・・を

自分で決められたようでした。

よかったねえ^^。

 

占いの類って、

聞いてその通りにする・・のではなく、

そんなふうに、

 

自分の立ち位置を、

ちょっと変えて自分を見る・・みたいな使い方が

いいんじゃないかと思うんですよね。

 

視点や立ち位置・捉え方を変えることで、

運命は自分らしく変えられる・・ということですわ。

 

 

ワタシも、これからもそんなことのための

お手伝いをして行くつもり。

(占い師として未来を占う・・とかじゃなくね・笑)

 

 

 

あと、

グループセッションのご提案♪

他の方からも頂いてるので、

そのうち、鑑定をご利用頂いた皆さんと、

zoomでお話し会・・とかも

やってみたいと思います。

 

ご感想アンケート、引き続き、ご紹介していきます♪

 

 

3月末まで受付中。