理想の夫婦?そのココロの底にある想いは・・? | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

ありがたいことに、

 

このブログの読者の方や

クライアントさんからは

 

「うつみさんご夫婦が理想です♪」

 

って、

言っていただくことが多くて。

 

 

つい昨日も、

今、第5回を募集中のコチラのメールセミナー

お申し込み頂いてる方が、

 

お申し込みフォームのメッセージ欄に

「お2人みたいな結婚生活を目指したいと思ってます」

みたいなことを書いてくださって、

いや、ホントに、ありがとうございますビックリマークなのです。

 

 

で、

 

改めてちょっと、

思ったのですよ。

 

 

そうやって、

このブログを読んでくれた女子が、

「あ〜、なんかこういう夫婦いいなあ」

と、思ってるくれる理由は、

どこにあるのかな?と。

 

 

いつも一緒にいるから・・?

2人で趣味のサーフィンをしてるから・・?

海のそばに住んでるから・・?

ツマよりオットの家事能力が長けてるから・・笑?

 

 

まあ、そういうのも、

一部の人にとっては、

共感ポイントではあると思うのだけど、

 

 

そういうのは、

あくまでも「枝葉」であって、

「根っこ」じゃないですよね。

 

 

じゃ、何か?

 

 

これまで、

セッションや講座を通して

いろんな女性のお話を伺ってきた中で

ワタシが想像するに、

 

 

結婚しようと思う女性の多くが、

「根っこ」の部分で、

パートナーシップに望んでるのは、


 

 

「ありのままの自分を理解して受けとめて欲しい」

 

 

なんじゃないかな・・と、

思うんですよ。

 

 


結婚したいと思ってるけど、なかなか・・と

思ってる方の中には、

 

前向きな、

自分の「理想の夫婦像」は、

イメージできるものの、

 

その、ココロの深いトコロに、

 

こんな私(感情)を出したら、嫌われるんじゃない・・?

どんな私(感情)を出しても、離れていかない・・?

 

という「怖れ」が、ある方も多くいます。

 

その怖れが、

その人本来の魅力を覆い隠す壁となり、

すでにそこにあるご縁を、

遠ざけている一因になっていたりもするんです。

 

 

 

もしそうなら、やっぱり、

誰よりもまず

 

自分が、

 

ありのままの自分を理解して受けとめる。

ことなんだよね。

 

 

どんな自分(感情)が出てきても

まず自分が、

「そうなんだね」と、

自分の感情を受けとめてあげられる。

 

自分と自分が、

そんな安心な関係であること。

 

自分と自分の間に、

安心な関係が育つと、

 

パートナーとの間にも、

安心をベースにした関係が

育まれていきますから♡

 

 

自分で自分を受けとめる・・自分に安心する・・

そんなことができるようになるための

アレコレを、お伝えしています。

↓ ↓ ↓

8/8スタートの第5回は、8/6(木)お申し込み〆切です。

 

 

マンツーマンで話したい方はこちら♪