いきなり訪れたマイブームとか、感覚・心境の変化とか。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

長期化して留まり続けている梅雨前線は、
まだ油断できない状態ですが、
 
ここ海岸通りは、
朝のうちは、雨も上がって、
晴れ間も見える1日でした。
 
久々、安心してお散歩・・
image
 
九州は、また今夜あたりから
雨量が多くなるところもあるみたいだけど、
どうか、これ以上、
被害を大きくならず、悲しみがこれ以上広がらない事を
祈るばかりです。
 
 
 
さて、
先日この記事にも、ちょっと書きましたが、
 
最近また、読書傾向に変化が出て、
今まで手を出してこなかった本を
読む時間が増えてます。
 
 
 
なんか急に、
古代ギリシャ&ローマ・・に、
ハマり始めたら、
並行して、
古事記などにも
興味がわいて
 
その手の柔らかい本を読んだり、
YouTubeを見たりしては、
今更ながら、面白いなあ・・と思ってるところ。

いきなり訪れた
最近のマイブームですわ。

あと、
算命学を学びたくなったのも、
そのひとつだな。
(来週は3日連続でオンライン講座♪)

 

 

自分でも、
急に今、なぜ・・?って
感じなんですけど、
 
 
若い頃、
勉強する時に勉強しないで、
目の前の楽しみを追いかけては、
遊んでばかりだったから、
反動かしら・笑。
 
 
たまには、歴史に学ぶが良い・・

 
あと、
これは、それこそ、
コロナ禍を受けての
心境の変化なのか、
 
コロナで開幕が遅れたプロ野球が、
無観客とはいえ、
最近、やっと始まったのが、
自分でもビックリするくらい嬉しくて、
 
日夜、福岡ソフトバンクホークスの応援に
明け暮れております・笑。
 
 
どうやらこの辺りから始まった気がする・・

 

 

昨夜は、その「熱男」の

待ちに待った第一号ホームランで、

「リアル・熱男」が見られたことや、

なんたって、ギータのサヨナラホームランで

勝ったこととかで、

にわかファンのワタクシ、大いに興奮しまして。

 
今朝は、
生粋のホークスファンの友人Kちゃんに、
喜びを分かち合ってもらいたくて、
「スゴいね!すごかったね!」と、
いきなり、メッセージを送りつけたりと・・。
(Kちゃん暖かく受けとめてくれてありがとう♡)
 
 
そんなわけで、
ここ最近は、
今年前半の様々な変化を受けてなのか、
自分の内側に、
思いがけないマイブームの訪れや、
心境の変化が起きているのを
感じています。

これも、
「スペース空けると必要なモノが入ってくる」と言う
ひとつだと思うんですよね。

ワタシの場合、
必要と言うより、
ただ単に「楽しい・面白い」に、
従っていくだけだけど( ̄▽ ̄)。

小さなやりたい事が、
たくさんある事が、
ワタシの幸せかな。
 
 
 

日常的に自分とつながるための「読む」セミナー

 

 

お話ししたい方はコチラ。

海辺のオンライン相談室〜オンラインセッション@海岸通りオンライン対話による、女性のための個人相談室 友人や同僚や家族・・そんな身近な人との関わりとは別に、 安心して、自分のことを話せる場所。 それが「海辺のオンライン相談室」です。 恋愛や結婚・夫婦関係やパートナーシップ、仕事や人間関係、 在り方・生き方・自分や感情との付き合い方・・など、 お話のテーマは自由です。 海辺のこの部屋と、あなたを、 オンラインでつないで、お話を伺いながら、 あなたの「ハートの声を聴く」お手伝いをします。 *6月中の平日(火水木)は、夜間22時までご予約承ります。リンクrideplus.jimdo.com