決して1人で強運になったわけじゃない。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

最近、空がドラマチックじゃない・・?

夏至前だからかな。


 

最近、俄然、

算命学の面白さ・奥深さに

目覚めているワタシ・・^^;。

 

 

そんなわけで・・

 

今日はそんなワタシの、

備忘録的「気づき」つれづれですな。

よろしければお付き合いください・笑。

 

 

先日、

まずは「基本のキ」から・・と

「10個のベースを知る講座」を受講したのは、

この記事にも書いた通り。

 

 

 

結びつくと、宿命が変わり

支え合い・補い合う相性になるという、

「干合の相性」。

 

ワタシとオットは、

その「干合の相性」なので、

 

「山」ベースのワタシは

 

「雨」ベースのオットと、結婚したことで、

 

「太陽」という宿命に変わることを知りました。

 

 

 

要するに、

持って生まれた宿命は、

それだけじゃなく、

 

誰と生きていくか?ということでも

変わると言うことね。

 

それは干合の相性だけじゃなく、

様々な星の組み合わせによって。

 

 

でね、

 

誰と生きていくか?で、

宿命も変わるなら、

そもそも、ワタシの両親のベースは何だろう?

と、思い立ちまして、

調べてみたところ、

 

父も母も、オットと同じ、

ワタシと干合の相性となる

「雨」ベースだったという・・・。

 

つまりワタシって、

宿命的には、

「山」として出発しながら、

「雨」の両親の影響を受けているので

小さい頃から、

「太陽」ベースの資質が

色濃く発動しているということ。

 

 

なんかね、

「どおりで・・」という気がしました。

 

 

急がず慌てず、

いつもどっしりとそこに在って、

落ち着いているのが「山」なのに対して、

 

昇ったり沈んだり、

東から西・・朝から夕・・と、

1日中、無邪気に動いてるのが「太陽」。

 

持って生まれた宿命を

「実気」というのに対して

変わって得た宿命は

「虚気」というそうで、

 

ワタシの場合、小さい頃から

この虚気の太陽が、

とても色濃く発動していたのだなあ・・なんて

しみじみと感じました。

 

 

あとね、

 

前も書いたけど、

ワタシは「雨」の人と居ると、

 

危機を回避したり、

物事を良き方向へ向けてもらえたり

してるらしいのね。

 

つまり、

 

小さい頃は両親という「雨」に、

結婚してからはオットという「雨」に、

 

どれだけ、

恩恵を賜っているか・・ってこと。

 

 

小さい頃から、

「自分は強運だなあ・・」

と、感じてきたけど、

 

それは、

 

決して、

1人でそうなってるわけではない。

(彩子さんに聞いたら、どうやらご先祖様の恩恵も深いらしい・・これはまたそのうちお勉強してから・・笑)

 

 

・・ま、当たり前のことよね。

 

 

でも、なんだか、

算命学的な宿命のお話を通して、

それを改めて実感して、

 

感謝がじわーん・・と、湧いてきているところです。

 

 

ちょうど、明日は

夏至で新月。

 

何かを決めたり、

新しく始めるのに

最適の時ですね。

 

ワタシは決めました。

今年は、この算命学の学びを

もっと続けていこうと思います。

 

占い師を目指すわけじゃないし・笑

それを信じて、それに基づいて

なんかしたい・・とかじゃないんだよね。

そんな自分を型にハメるようなことは

まっぴらごめん。

 

でも、逆に、

自然思想に根付いたこの知識は、

知るほどに、自己理解においての自由度を

あげてくれる気がするんですよね。

 

何かを始めたり、選ぶ時に、

「それは自分を自由にするか・・?」ってのが

最近の自分の選択基準でもあるので、

これはGOかなと。

 

っていうか、単純に、

知るのが楽しいんだけどね!

 

そんなわけで、

 

ワタシの備忘録つれづれと、

夏至直前の、学びの宣言?。

読んでくださってありがとうございます♪

 

 

自分のベースが何か・・?くらいは、お伝えできますので、

「海辺のオンライン相談室」をご利用の方で、

ご興味ある方は、おっしゃってね。

その際はベースも参考に、あなたのお話お聞きします♪