迷惑かけて、一人前・・? | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

骨折したのが
新月の時だったので、
昨日の満月で、まる2週間。

「ほぼ介護」の日々は、
変わる事なく続いています。

オットに、迷惑かけてるなあ・・と言う
思いは、
そりゃもう、毎日湧いてくるし、
これがまだこの先、
少なくとも1か月ほど続くのかと思うと、
骨に続いて、
ココロも折れそうになるけど、

だからこそ、
今までよりもう一段深く、

「自分を愛する」
「愛を受け取る」

ことを、
「経験しなされや。」
って、
言われてる感じがします。
(誰に・・?笑)


つい、
なるべく迷惑かけず、
1人で頑張ろうとするクセ。
(長女体質・・?)

普段は出なくても、
こういう時に出る。

でも、それだと、

迷惑かける事で
湧いてくるのは
「無力感」と、
「申し訳なさ」だけ。

 つまり、自分の事ばっかり。

それじゃ、
 「感謝」が湧いても、
味わい差し出す事に、
エネルギーまわせない。
 
だからこそ、
自分がまず、自分に愛を注いで、
迷惑をかけることを許すと、
 
申し訳ないという
「罪悪感」「無力感」が、

有難いという「感謝」に
ブワッ・・と、かわる。

それが本当の「感謝」なわけで。


迷惑かけて、それを知って、
一人前って事かしらね。

まだまだ半人前な自分を
実感しています( ̄▽ ̄)

昨日は、
左手でお刺身にトライするワタシに、
(お刺身はフォークじゃなく箸で食べたいじゃない?)
「食べさせたろか?」
と言われ、

有り難く「あーん♡」して、
食べさせてもらいました・笑。

らぶらぶ・・とは言えませんが、
(ほぼ介護だから)
幸せで美味しかったわ♡


回復に向かって頑張ってる
ワタシのカラダと、
神ってる?オットに感謝。