「結婚すると決める」って、こういう事。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

3ヶ月コースの中で、

自分の在り方の中にある

「結婚に関する不安」を、言語化してもらう

・・っていうのが、あります。


これは、

まず、結婚したいと思ってる自分が

今、何を思ってるのか?

ってことを、

「自分で知る」ってことの

最初の一歩の段階なので、

 

今のところ、どのクラスでも

最初の方でやってもらってます。

 

 

で、

先日も、

それに取り組んでくれたお一人が、

早速、じゃんじゃん言語化してくれて・笑。

出てくる、出てくる・・・笑

 

 

それによって気づいた事を

メールしてくれた中に、

こんな一言がありました。

 

ウサギ「結婚に対して不安ばかりなのに、結婚を望んでしまうと言う不思議…」

 

確かに、結婚したいと思ってるのに、

結婚への不安が、じゃんじゃん出てくると、

そんな風に思うかもね。

 

image

 

でも、結婚してみると、


結婚前の不安て、

ほとんど「幻想」だったな・・って

気付くと思うよ・笑。

 

 そもそも、

「不安」って、

自分が経験してない、

自分にはまだわからないから、

不安なんだよね。


 

不安=自分にはわからない部分=自分を超えた部分。

 

 

特に「ご縁」のことって、

ぶっちゃけ、自分ではコントロールできない、

自分を超えた大きな流れからやってくるものです。

 

つまりある意味

不安」に、

含まれる要素という事。

 

 

だから、

不安だからって、

遠ざけちゃうと、

 

ご縁が遠くなるワケ。

 

 

むしろ、

不安を抱えたまま、

飛び込んでいく。

 

怖いまま、

ヘタレなままでいいから、

「今」自分ができる事をして、


こわい・こわいと言いながらでいいから

「今」自分が楽になる事をして、


その上で、

目の前に起きることを、

いいも悪いも引き受けて進むと

決める。

 

 

それを

「結婚すると決める」

と言うんだよ。

 

 

結婚を望んでいるけど

不安は引き受けたくない・・というのは

まだ

「結婚したい」

の、段階。

 

これだと、

現実が動き出さないことが多い。

 

 

「結婚すると決める」は、

 

不安を遠ざけようとするのではなく、

不安があるのも知って、

それも自分で丸ごと引き受けて、

誰かと幸せを育むことを望むこと。

 

これが決まると、

相手がいる時は、結婚する流れに向けて、

いない場合は、出会う流れに向けて、

 

現実が動き出していくから。

 

そう・・。

ある意味、結婚には

「覚悟」が必要。

 

今やってる、3ヶ月コースは、そんな、

「覚悟」ができる在り方を整える3ヶ月・・と言えるのかも。

 

参加中の皆さんには、引き続き、

そんなプロセスに伴走していきますよ!

 

 

不安を抱えて・・ヘタレなままで・・幸せな結婚をする「覚悟」をする。

右矢印「楽で自然な在り方で人生のパートナーと出会う自分になる3ヶ月コース」

現在「オンラインコース」のお申し込みを受付中。

 

 

「3ヶ月コースは気になるけど、その前に一度・・」

「出会いとかの話じゃないんだけど・・」

と言う方は単発セッションへどうぞ♪

右矢印オンライン単発セッション

 

 

無料メルマガ「Just relax」

ブログよりちょっと濃い話・ヒソヒソ話・・?

動画もあります。

購読のお申し込みはこちらから。

Just relaxのLINE@

あなたのスマホに、

ワタシのつぶやきやメッセージと共に、

ブログ更新のお知らせが届きます。

 

こちらから登録いただけます。

友だち追加

*こちらのURLからでも。

https://line.me/R/ti/p/%40mak9040x