若さや外見は、必要条件ではあっても絶対条件ではない。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

仕事を持ち、趣味を持ち、

自分の人生を真摯に生きてるオトナ女性が

 

恋愛や結婚を考える時に思うことは、

 

とにかく結婚という形が欲しい・・というより

(そういう人もいると思いますが)

 

どんなカタチであれ、

 

心から愛せる人に出会って、

愛し愛される幸せをずっと続けたい。

 

って事だと思うんです。

 


形式的な証が欲しいんじゃなくて、

実質的な「中身」が欲しいって事。

 

 

 

では、


そういうパートナーシップを

築いてる女性は、


一般的に、

婚活市場で有利とされてる、

 

若い・美人・可愛い・・とか、

学歴・家柄・スキルや才能を持ってる・・

みたいな女性と、


イコールなのか?・・って言うと、

 


そういうわけでもない。

・・わけで。


若くもなく、そこそこの容姿で、

何者でもなくても、

ありのままの自分で、

愛する人と、長く続く幸せを

築いてる人は、たくさんいます。



 

もちろん、

外見も、スペックも、

放っておいて良いわけじゃなく、

自分を活かし、

自分なりに、磨いた方がいいに決まってる。

 

でも、それは、

必要条件ではあっても、

絶対条件ではないんだよね。

 

じゃあ、

幸せな恋愛や結婚の

絶対条件は何かというと

 

やっぱりワタシはそれが、

その人の「在り方」だと思うんです。

 

※「在り方」についてはコチラをご参考にね。

 

 

その人の「在り方」が、

その人の「出会い」を作り、

その人の「恋愛」「結婚」を作ってる・・・と。

 

 

「在り方」は、

変えられるし、

変わっていくものなので、

 

在り方が変わると、

出会いも変わるし、

恋愛傾向も変わります。

 

 

さらに、結婚は、

恋愛と違って、

長く続く「生活」なので、

 

楽で自然な在り方であれば、

そういう結婚生活になります。

 

楽で自然だから「長く続く」ということね。

 

 



逆に、前述した「必要条件」で言えば、

 

どんなに若くて美人で性格も良くて、

婚活市場でモテモテであっても、

 

その人の「在り方」の中に

 

自己卑下・強いコンプレックス・思い込み

・・・などが多すぎたり、

あるいは、

それがあることに気づかずに、

いつも無意識に

自分を裁き続けていたりすると、

 

 

全く出会いがなかったり、

なぜか自ら、自分を不幸にするような恋を選んだり、

・・してしまうんです。

 

 

幸せな恋愛や結婚のために、

外見を始め、自分を磨くことは、

必要なこと。

 

でも、ワタシは、それと同時に、

自分の「在り方」を

見直して整えることが、

 

実は、幸せな恋愛や結婚への

最短距離だと思っています。

 

 

ワタシ自身もね・・

そうやって結婚した1人なので。

 

 

若さや容姿・・のように、

経年劣化するものに比べて、

「在り方」は、いつからでも、

アップデートが可能♪

 

ピカピカに磨いて、

最短で幸せになっちゃって♡

 

 

 

今年最後の東京はコチラ。

12/1(土)ティー&軽食付 パートナーシップ1day講座

12/2(日)個人セッション@東京

 

福岡・オンラインは随時受付中♪

個人セッション@博多&オンライン

リピーターさん向けセッション@福間海岸

 

 

Just relaxのLINE@

あなたのスマホに、

ワタシのつぶやきやメッセージと共に、

ブログ更新のお知らせが届きます。

 

時々、LINE@読者さん限定メニューも

ご案内しますので、

よかったら登録してね♪

 

こちらから登録いただけます。

友だち追加

*こちらのURLからでも。

https://line.me/R/ti/p/%40mak9040x