地味の極みだけど、じわーっ・・とくるのが好きなもんで・・。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

月曜日だけど、
今週はお盆休み・・ですね。
 
お勤めの方の中には、
週末ふたつくっつけて「9連休」
という方もいるそうなので、
 
ふるさとや、旅行先で
このブログを読んでくださってる方も
いらっしゃるのかな^^。
 
ちなみに、
ワタシとオットは、
お盆休み中も、
福間海岸の自宅にいる予定。

リビングに、それぞれのPCを持ち込んで・・
 
 
高校野球見ながら、
(時々、大興奮しながら・・)
それぞれのんびりとやることやって、
 
犬猫の世話をして、
気が向いたら海に出て、
 
一緒に買い物して、
ゴハンの用意して、
夕陽と共にビールを飲んで、
 
ご先祖様を思いながら、
メシをくらい、酒を飲む・・
 
・・・そんなお盆です。
 
 
地味の極み・笑。
 
 
 
ふたりとも、
うちにいるのが好きなんですなあ・・。
 
時々、ワタシとオットを、
「アクティブで社交的な人たち」
だと思ってる人がいるんだけど、
 
共に、
社交性極めて低く、
引きこもりです( ̄▽ ̄)
 
image
 
もちろん、
「ふたりでいるだけで幸せ・・」みたいな
新婚当初の高揚感が、続いてるわけじゃ
ないですよ。
 
 
ただ、ふたりでいると
「日常」が、
カラフルになるのね。
 
 
毎日、毎食、
「何食べる?」ってミーティングして、
(これは結構綿密に行う・笑)
 
なんやかんや言いながら、
スーパーで一緒に食材選んだりして、
 
時に、
オットに生姜をすりおろしてもらいながら、
お刺身を盛りつけたりしてると・・
 
じわーっ・・・とくるのよ・・幸せ感が。
 
 
 
先に結婚して行った友人たちから
さんざん、
「幸せだと思うのなんて最初だけ。」
「3年くらいしたら飽きてくるから。」
みたいなこと言われてたので、
 
ワタシもそうなるのかなあ・・と、
思ってきたけど、
 
結局、今、結婚して丸15年。
 
今のところ、
ずっと幸せだし、
全然飽きてない。
 
それどころか、
特にオットに対しては、
すごく大切にしてもらってるなあ・・
ありがたいなあ・・
・・という思いが、
年月を重ねるごとに
大きくなります。
 
 
ま、なんか・・
 
地味にお盆休みを過ごしてますよ〜という
徒然を書いてるつもりが、
だんだん、
「オバはん、何をノロケてるんじゃ・・?」
という話になってきたので、
この辺にして・笑
 
今夜はスペアリブ!
パソコンは閉じて、
仕込みに入るとしますぜ^0^♪
 

 

合格ただいま募集中のサービス

Part1楽で自然な自分の在り方で人生のパートナーと出会う1day講座

東京:9/2(日)

大阪:9/23(日)

Part2存在するだけで大切な人の心の拠り所になる1day講座

8/18(土)@大阪 満席

 

リピーターさんのためのお茶会グループセッション

1day講座後の個別のお話や、個人セッションのアフターフォローを

お茶を飲みながらゆっくりと・・。

 

 

Just relaxのLINE@

あなたのLINEにブログ更新のお知らせ、

ワタシのつぶやきやメッセージが届きます。

よかったら登録してね♪

 

こちらから登録いただけます。

友だち追加

*こちらのURLからでも。

https://line.me/R/ti/p/%40mak9040x

 

*ID検索の場合は、@mak9040x です。