婚活疲れから、新しい一歩を踏み出している方の共通点。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

バラ婚活を続けて来たけど、
 全然結婚したいと思うヒトに出会えなくて、もう疲れた・・・


・・・と言う方が、ふとしたことをキッカケに、恋をして
最終的に結婚にすすんでいかれる事があります。

そういう方が出てくるたび、共通する点って何かな・・と、
私なりにいろいろ振り返って、検証したりしてるのですが、
えーっと・・やっぱり人それぞれ・・あせるそれじゃ、なんの参考にもならんではないか・・・


でも、そうは言ってもやっぱり、コレかな・・と思うのは、


どこかの時点で、
結婚しようから→恋愛しよう、に、
シフトしてるってことかもしれません。
(でも決して結婚をあきらめたわけでない)

photo:01


婚活疲れなどという言葉があるように、婚活して疲れるヒトは
どこかで、ある壁にぶち当たっているんです。
それでも「そんなはずない」と思って、突き進むと、
確かに疲れるし、うまくいかない。

でも、
自分なりに頑張って行動した上で、一旦立ち止り、
自分を、じっくり見つめ直す・・って事をしてる方は、

だんだん自分自身や大事にしたい事などが、わかってきて、
「私が結婚できないはずない。でもこのままでは・・」というような、
不安と焦りが、消えていくんです。

そうすると、結婚、結婚と言って
今の毎日を、力技で変えようとするより、
まずは今のまま、それにプラスして、自由に恋愛できるだけでいいんじゃない?

と言う気持ちになってくる。

つまり、結婚への執着が自然に取れる。
それが、結果的にいい結果につながっているんだと思いマス。
photo:02




結婚って、当たり前だけど、自分の都合だけで出来るもんじゃないだけに、
それだけを考えて突き進むと、うまくいかないですね。

でも、アレコレ考えたり動いてみたり、
自分を見つめてみたりすることで、
その人なりの答えがみつかる事は確かです。

執着が取れると、結婚できると聞いて、
「どうすれば執着が取れますか?」
・・・と、おっしゃる方もいますが、
執着したまま結婚してる人もいるし、
人それぞれです。
方法論じゃないんですね。

だから、傷つきたくなくて、自分では何も動かず、
なるべく上手くいく方法だけ知りたい・・というスタイルだと、
なかなか難しいかな~と思います。

結婚したヒト、あるいはこれからする新郎新婦などに
「どうして結婚することになったのですか?」と聞くと
比較的、皆、口を揃えて言う事があります。

皆さんも、よく聞きますよね?
そう。こんなセリフ。

「なんだかトントン拍子に・・・」
「気がついたらそういう流れになって・・・」

結婚って、そういうものであることも受け入れて、今の自分で精一杯、恋を楽しもうと思ってみる。
婚活に疲れてしまったら、そんな風に
ちょっぴり結婚から離れてみることも、いいキッカケになると思うのですよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


♪ただ今ご利用いただけるセッションはこちら♪

マトリョーシカ(特大)自分を好きになりたい・恋や結婚についてじっくり話して前にすすみたい方は・・・
   恋と結婚を考える大人女性のためのプライベートセッション@福岡・全国
   (福岡での対面セッション&全国から電話・スカイプにて対応)

マトリョーシカ(特大)東京でのプライベートセッションをご希望の方は・・・プライベートセッション@東京

マトリョーシカ(特大)メールのやりとりによって、ココロを整理したい方は・・・メールセッション