失恋後のせつない日々の過ごし方。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

フェレットのへいぞうが、昨年末、お空に召されましてからしばらくは、
何かにつけて、ヤツがそばにいない現実を叩き付けられては、
泣いてばかりだったのですが、
最近はやっと少し、一体感(?)が出て来たというか、
いないけどいる・・感じがつかめてきて、落ち着いてきました。
とか、言いつつも、今もまだ、ヤツのいない生活に慣れないというか・・。

何かこう、大失恋!をした後・・のような気分なのですわ。
イタチにハートブレイクって・・


なので、きょうはハートブレイク(?)直後のワタシが考える、
そんな失恋後のせつない日々を、どう過ごしていくか・・について、
書いてみようと思いますよ。

photo:01



まず、一番大切なのは、ベタですが、
日常生活を、変えない事。

たいてい、失恋で落ち込んでる時は、
「よっしゃ!がんばるどー!」・・なんて気分には、ならないものです。
でも、だからといって、落ち込んだテンションのままに任せてると、
なーんにもしたくなるわけで、そうすると逆に、
失恋後のダメージが深くなりやすいです。

だから、失恋前から、楽しくてやってた日常のことであったり(習い事とか)
大してやる気を出さなくても出来る、日常の生活だったり(家事とか)

何でもいいから、出来る限り、
休んだりやめたりせずに続けるといいと思います。

ただ、それらをやってたって、悲しい気持ちは涌いてくるはず。
泣きたくなったり泣く、辛くなったりももうだめぽするかもしれない。

そんなときは、できるならその場で、できない場所なら、どっかに隠れてでも、
とにかく、思い切り泣いたり、弱音吐いたりと、
そのたび、がまんせず、その感情を味わい尽くす
といいです。
ココロに我慢させず、よしよし・・なでなでと言いながら、ホンネをぶちまけさせてあげる。

そんなふうに、どんなに感情に揺さぶられてもいいから、
泣きながらでも、弱音を吐きながらでも、
なにかひとつ、失恋前から、
自分が未来に向けてしていた行動だけは止めない。


感情は、味わえば味わうほど、消化されていきます。
だから、何度も、飽きるまで味わう。
そうやって、ココロは回復の過程をたどります。
でも、その一方で、現実を握りしめて行動を続けていると、
振り返った時に、
その積み重ねた日々が、自分を大きく前にすすめてくれます。


せつなさの数だけ、オンナの色気は深くなる・・
ワタシはそう思うのですよドキドキ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

ひらめき電球読んで整えるココロの結婚準備・・・ひらめき電球
マトリョーシカ(特大)無料メルマガのご登録は、こちらのHPの、右サイドバーからお願いしますビックリマーク


マトリョーシカ(特大)結婚する前からも・・結婚してからもずっと自分らしく幸せに。
  恋と結婚を考える大人女性のためのプライベートセッション
  (対面・電話・スカイプ対応)
マトリョーシカ(特大)メールで幸せなココロを整える・・・
  メールセッション

マトリョーシカ(特大)自分らしいコミュニケーションで恋に仕事にスムーズな毎日を・・
  コミュニケーションスタイル・コーチング