雨上がり、地に足をつけに | 自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

すべての可能性は、わたしの中に。

やっと眠気もおさまってきたので、
昨日は大宮氷川神社へご挨拶に。






なっかなかの大雨だったんですけどね、
午後遅めににはやんできたので、
ゆっくり準備して行ってきました。




途中、準備だけで疲れちゃって、
また今度にしよかなー、
明後日、大宮行く用事あるしなーって
迷ってたら、




テレビから
「氷川神社」ワード連呼。
相棒でね笑



はい、わかりました!と
そろりそろり行ってきました。




雨上がりの参道は、
緑がわっさわっさの
空気しっとりで心が落ち着いた。




夕方だし、
1日雨だったしで人も少なく、
お参りの際は
ひとりきりでゆっくりご挨拶できました。



「おお、来たな」と
迎えてくださった。





境内の樹々にも1本1本ご挨拶すると、
天へ上げるエネルギーと、
地球へと引き込むエネルギー。
それぞれを感じた。






ほんで、
蛇の池にもご挨拶。


こちらも一瞬独り占め、



と思ったら、



池を悠々と泳ぐ赤と黒の模様が美しい
鯉が、近くまで来てくれてた。













今日は撮っていったらよいよ、と
言ってくださっている気がしたので。



5月の緑は元気だね。






帰り道撮ってみた
わっさわさの樹たち。








左下がレースみたいでかわいい。




帰り道、
頭が痛くなってきちゃって、
どうしようかと思ってたんだけれど、



とある人とメッセージのやりとりしてたら
見事におさまる。
 


ありがたや。
   






いやーなんか、
昨日はすんごく寂しかった。



そしたら、
ブログでおんなじように
感じている宇宙の親戚のみなさんがいるのを
知ってほっこり。






そして、


綺麗な水に足を浸したい
衝動に近い願望と、
蛇の池から流れ出る水に(さすがに足は、なので)
手を浸してみたもののおさまらず…

 



ものすごい直近の日付で
イベントやれやーっていう
鮮明なイメージがいらっしゃいにーで、
あらまーってな感じになってます。



体力戻るかな。。





そんなこんなで、
今日も起きれているので、


みんなの気配を感じながら
動き出しますかね。