カゼコト⑧ | えみりーずぶろぐ!

えみりーずぶろぐ!

emi uema * Official Blog

いぇいいぇいっふたご座

木曜は、毎週恒例のLive.meでした!



{4CEAAED6-9552-4FC3-B7CE-9986934DC83E}



ライブミーを見てくれた方だけの、
ワンマンライブのチケット超速先行受付!


アプリで生配信しつつ
URLを手動で入力してもらうという


このハイテクとアナログの入り混じるかんじ!


斬新!!宇宙人くん


その手間を乗り越えて
チケットをゲットしてくれたあなた!

ありがとうございますハート



12月18日、楽しみにしててね!!!



  

そして!
本日(11月20日)の朝10時からは
チケットの一般発売がはじまりますっ流れ星


初めましての方も、
お久しぶりな方も!

沢山の人に会えますように…ハート


特設サイトに詳細が載っているので
チェックしてくださいな音符

----------------------------------------------------------------

11月23日発売星
ミニアルバム「風と言の葉」特設サイト

----------------------------------------------------------------




あ!それから!

来年1月のイベント、
【ANIRYOKU 静岡公演】のチケットも
好評発売中ですのでぜひ〜〜ラブ
錚々たる出演者さまとご一緒させていただきます。
MCは、はりけ〜んず前田さん犬

あとね、詳細見てもらえたらびっくりすると思うんだけど、、、
名前の並びがすごく畏れ多い感じになってます、、、
あ、、あいうえお順だからさ、、、アセアセ

見るたびに胃がキューン!って鳴きますバイキンくん

だけど!!
私自身もすごく楽しみにしてるイベントです!

ぜひみにきてください!!!







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



 

ではっ!発売日が3日後に迫りました、、


え、3日後?!?!びっくりびっくりびっくりひぇ、、、




ミニアルバム『風と言の葉』について語る会!

カゼコト⑧回目!!




今回は、収録曲「いますぐ Hit me!」のコト!!






この曲は、来年発売のPCゲーム
『キミの瞳にヒットミー』のOP曲です音符


まずはシナリオをひととおり読ませていただいてから作詞に取りかかりました!


ゲームタイトルがすごくキャッチーなので、
「ヒットミー」という単語は絶対使いたいな、
と思ってたんです。
せっかくだから目立つところに入れたいな、
どこにしよう、、、

と、まずそこから考え始めました。

たしか、1番初めは、
サビの始まりの部分に
「ほらヒットミーヒットミー♪」って入れようひらめき電球
って考えたんだけど、

実際に口ずさんでみたら発音しにくくて!笑
歌にすると違うんだな〜って!不思議!

いろんな箇所にはめ込んで歌ってみた結果、
サビの前の いちばんわくわくしそうな部分に
落ち着きました照れ



その次は、Dメロが出来上がったの!
Dメロというのは、
2番のサビと最後のサビの間にある、
特殊?な部分〜!
そこのメロディーが面白くって!
すぐに言葉がはまっていきました音符
いつもは、終盤に考えたりする部分なんだけど、、
不思議!

普段と違う流れで作詞ができて、
すごく新鮮だったなチョキ



全体的に、
結構ストーリーに寄り添った歌詞になっていると思います!

いまはワンコーラスしか公開されてないし、
ゲームも発売前だから、全部は伝えられないけどアセアセ
ゲームをある程度プレイした後に聞くと、
おっ目と思ってもらえる部分が
きっとあるんじゃないかなーって思います。
うーん!伝わるといいな!チュー


ちなみに、
EDの「星屑プラネタリウム」もそうだなぁ流れ星



アルバム発売後と、ゲームプレイ後で、
2度楽しめるね!!ラブおトク感ハート




というわけで今回は、
「いますぐHit me!」についてでしたっ星


リリイベで歌うの、たのしみだな〜〜ラブ



それでは
次回、お楽しみにダルマ




えみ