希望と野望と無謀 | 才色研美シュランガイド

才色研美シュランガイド

似合う色が「分からない」
色選びに対するストレスをなくし
華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

カラリスト パーソナルコーディネーター® カラーリーディングセラピスト® 色彩 ショッピング同行 東京 埼玉 

ご訪問ありがとうございます!

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

才色診断士の辻村恵美子と申します!


  

2年くらい前?に書いた投稿ではあるのですが

 

幼稚園時代のプールデビュー
の時のお話をさせてください。

 
先生 「じゃあ、泳ぎたい人!」
私   「はーい(^o^)/♪」
 
といって飛び込んでしまったんです(笑)

 

それがその時の写真です

 


実はこの頃、
まだ泳いだことがなかったんです(^^;)
 


その時、母親が観に来ていましたが

 

まさか!うちの子が(◎_◎;)!

と驚き

 

「うちの子泳いだ事がないのよ~」

と周囲の方に漏らしていたそうです^^;^^;

 
周りの人たちからすれば、
泳いだ事があるかどうかなんて関係ない

「そんなの知らんがな!」(笑)


 
その後、どうなったかというと……

小二で、流れるプールに飛び込み叔母に救出され

小三で、25mを泳げるようになり

小五で、さほど早くはないのに
何故か水泳のリレーの選手に抜擢されるも、
ターンが出来ずに記録はそのまま
 

最近では、地元の日帰り温泉へ養生するも
日焼けして帰宅(笑)

 

 
私の
【希望】
 スターの様にキラキラした人生を送る人を増やすこと

 でしたが、


 チャラチャラした感じではなく

 

 今は、美しさと賢さを兼ね備えた
 「才色兼備」な
 自立した大人の女性を増やすことを
 目指しております

 
 
【野望】
 自分で色選びが
 「分からない・探せない・見つからない」を無くす

 つまり「無い色を無くすこと」
 


【無謀】
 何も考えずに飛び込んでしまうところ
  
です。
  


小二のプール飛び込み事件においては、
未だに語り草となっております(笑)

 
考えすぎると、行動が止まってしまう
きっとそれがブレーキをかけているのだろう
(実は最近までかかっていました、汗)


 
まずは、やってみないと解らない!!
 
 
  
 「できるからやるのではなく
       やるから出来る」

 

出来るからやるではできなくても
やっているうちに出来てくる事は沢山ある♪

 

 

これからも、チャレンジは続けますよ(^o^)/

 

 

さあ!飛び込むんだ!!

 

松岡修造さんのように
熱いところもありますが、

 

海に飛び込むよりも
水着になる方が恐怖です(笑)

 

最初の一歩が踏み出せるような勇気となると幸いです!


最後までお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

才色診断士 辻村恵美子

 

 

プロフィール

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~
才色診断士 辻村恵美子 (つじむら えみこ)

埼玉県在住 

東京では、銀座、新宿、広尾
埼玉では、大宮、さいたま新都心、浦和
を拠点に活動中

 

「色で人それぞれの価値を高め、幸せな人生を歩んでほしい」という想いから、洋服の色選びに迷うストレスを無くし、その方の魅力や才能を開花させるカラーコーディネートを提案しています。色を変えるだけで、毎日が快適に楽しくなります!

 170名のパーソナルカラー診断経験を活かし、より詳細な似合う色分析で「何色が似合うかわからない」という悩みをスッキリ解消。

 似合う色が曖昧な方や、異なる診断結果を複数言われて悩んでいる方からも好評を得ている。その方のお悩みやなりたいイメージを引き出し、人と会う機会が多いアラフォー女性を中心にイベントやブティックでのカラー診断を中心に活動中。

 

 → 詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

<メルマガ発行中>

「自分に自信がなくても、

 色の使い方で綺麗になりながら

 豊かで楽しい人生になれる」

 

才能開花カラースタイリング講座7日間無料メール講座

詳細はコチラになります

(画像をクリック♪)

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

ブーケ2サービスメニュー 
   注意5月1日より、サービス内容が変更になります

 

 

 

■人気記事■