こんばんは〜😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


この週末は、朝、玄関先にある

メロン【パンナ】受粉後の確認から

始まりました🍈


前回のメロンパンナに悪戦苦闘してる

記事はコチラです↓



6月16日から人工受粉をしているパンナ
6月21日、23日、24日に受粉した雌花は
膨らんでまいりました〜😆
あと、自然受粉した🍈も含め、
4つ、膨らんできているのを確認しました☺️

ただ…
6月17日に受粉させたものは
全く膨らんでない様子…😓
同じ蔓に膨らんだ物を見つけたので
こちらは摘果しました😔

そして…
ここに来て、孫蔓?ひ孫蔓?達が
雌花をつけ始めています。

一つの苗に余り実を成らせては
いけないのは解っておりますが…


今膨らんできている物、全てが

大きくなるか解らないので…


昨日、今日も、

ついつい人工受粉しちゃいました😁

人工受粉してたら、ハチが飛んできて

怒ったのかしら?

婆🧓の側から離れなくて怖かったです😅




膨らんできた実が、

無事に大きくなりますように🙏






それでは…また〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


明日も素敵な一日になりますように💕

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

🥔🍅🥒🍆🍉🍈🎃🍠🥕🥬🥦🫛