おはようございます😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


今朝は…

先週から悪戦苦闘しております

メロン【パンナ】の人工受粉

様子をお伝えします🍈


メロンパンナは、購入した苗を

5月19日に定植し、育てております。


先週の6月16日に

初めて人工受粉しましたが


翌日6月17日に違う雌花を人工受粉し


写真を撮ってたら、
指にぶつかって…
前日受粉した雌花が落ちてしまいました😰😭

ショック………😞



で、
6月22日(土)6月23日(日)
続けて雌花を見つけたので受粉しました。

23日は雨上がりでしたので
花びらが傷んでて
上手く受粉できたか、不安です。

人工受粉した後、
プランターを1周り回して
花の確認をしたら、
6月17日受粉の雌花…変化なし😔

ん?
テープが付いてないので
虫さんが受粉してくれた雌花が
膨らんでます😮

流石、虫さん。受粉上手ね〜〜😆

婆🧓は手を出さない方が良いのかしら?🙄


取り敢えず、敷き藁の上からですが
軽く追肥もしました。

今年もメロン🍈
ほぼ失敗で終わるのかな〜😰😓






それでは…また〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


今日も素敵な一日になりますように💕

🍅🥒🍆🍉🍈🥔🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ