おはようございます😃

婆🧓の拙いブログをご訪問下さり

有難うございますm(_ _)m


今朝は、5月12日(日)に行いました

ミニトマトと中玉トマトの誘引の様子を

お伝えします〜〜🍅


4月27日に苗の定植をした

3色ミニトマト中玉トマトフルティカ

順調に育っております😊


今回はトマトの誘引をしてみました😃


3色ミニトマト

多分…オレンジ


多分…黄色

色によって育ち具合が違いますが
去年と同様、茎を少し寝かせて植えたので
元気です♫

もう…花もついてます😮

今年も二本仕立てで参ります〜😉

フルティカ


素直?に定植してしまったからかな?
ミニトマトに比べ、茎が細い中玉トマト🍅

色々と迷って、調べましたが…
ど〜も一本仕立ての方が良いようで…
一本仕立てで参ります🤔

脇芽…もう少しだけ大きくなったら欠いて
脇芽を育てていこうと思います😁

🐶宇多喜白しず🐶も家族も好物なので
沢山実がなって欲しいです😊🍅




それでは…また〜〜👋

婆🧓の拙いブログをお読み下さり

有難うございましたm(_ _)m


今日も素敵な一日になりますように💕

🍅🥒🍆🍉🍈🥔🥕🥬🥦🫛

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ