おはようございます😄


婆やの拙いブログをご訪問下さり

ありがとうございます☺️


今朝は、5/2(月)に行った

オクラ苗の植え付けの様子を~🌱



オクラは、3/20(日)に種蒔きしたのですが 

芽が出てきませんでした…😓


なので、5/1(日)苗を購入しました~🌱

購入した苗は、2つとも
採り遅れても柔らかい
品種です😁
採り遅れと言うか、採り忘れて
オクラを大きくしてしまう🧓デスので💦

エメラルド平城グリーンです🌱

種蒔きした時のプランターを使用しました。

10ガロンの不織布プランターに
3/20に蒔いたニラのが隅で育ってます😊

コンパニオンプランツとして
マリーゴールドも植え付けました~🌱



今シーズンの夏野菜達は、
コンパニオンプランツを調べて😁
一緒に植えてみました~😉

どの程度、苗の生育に効果があるのか
虫除けの効果も含め

とても期待しております~☺️


それでは…また~バイバイ

婆やの拙いブログをお読み下さり

ありがとうございました☺️


今日も素敵な1日になりますように💕