もうすぐ7ヶ月だったけど(発作) | 闘病記、ときどき徒然。

闘病記、ときどき徒然。

三姉妹のおてんば次女がある夏の熱い日に突然意識を失いました。
「てんかんの可能性があります」
その日から坂を転げる様に体調が変わりました。
その、闘病記です。

本日、朝発作がありました。

いつもは、起床直前に起こす事が殆どなんだけど、今日は一度起きてトイレに行き、朝の薬を飲んでからリビングのソファーで二度寝した時に起こしました。


疲れ?暑さで参った?

等々、夫と話してる時にふと見ると、掛け布団を深々と被って寝ていて。


あれ?寒い?

あれ?もしや、熱?


と、気づいて検温。

38.9℃ありました。


ありゃ、と思い、保健所に電話して、救急医療センターにて、コロナの抗原検査をしてもらいました。


結果、陰性。

ホッとしながら帰宅。




少し間が空いたけど、やっぱり起きるんだなぁ…発作。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村