薬って凄い | 闘病記、ときどき徒然。

闘病記、ときどき徒然。

三姉妹のおてんば次女がある夏の熱い日に突然意識を失いました。
「てんかんの可能性があります」
その日から坂を転げる様に体調が変わりました。
その、闘病記です。

抗うつ薬飲み始めて4日。

朝の気持ち悪さが何とも不快なんだけれども。


今日の朝、いつもの次女三女の朝の小競り合いが始まってましたが。


あんまり、イライラしない?かも?


何というか、イライラしそうになると、後頭部がもやーんとして、トゲトゲした気持ちが出てこない、と言うか。



…分かりにくっ!



でも、イライラしない分、楽かもしれません。

薬のおかげなのか、プラセボ効果なのか(いや、プラセボではないんだけども)。



一日中何となくぼんやりした感じがあるのは変わらないけど、全く動けない感じではないなぁ。

急に泣きたくなるのも少し収まってる。



良いんじゃないでしょうかね。



夫にも、今日は穏やかだねと言われた。

夫に対しても、ムカッとかイラッとかが無いなぁ。



来週月曜日、仕事に行かなきゃと思った時、どうなるかな。



とりあえず、あと数日ゆるりと過ごします。