新卒ちゃんと反省会。 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

昨日は新人ちゃんと反省会の日。

ぶっちゃけどう?と言う話をしました。

 

一回は、辞めたいって思ったよね?

って聞いたら、

ばーーっと出てくる愚痴。笑

 

とりあえず、社長が嫌いで怖いと言う。

 

電話や来客も、家では、危ないから出るなと言われていて

苦手であると。

電話のバイトしたことがあるけれども、それは1日で辞めたと。

そんな話を聞き取ってる間に

うん、向いてないな、これ。と判断した私。昇天

 

挨拶は社長以外にはしなくなった。笑

確かに、社長には特に自分からした方がいいよとは言った。

でも他の人に対して気を抜きすぎだし笑

 

で、社長も言っていたし、図面の方はどうだろう?

と聞いたら

本当は嫌だけど、やってもいないのにやらないって言うのも…

という気持ちだと言うので。

 

そっちも視野に入れてもらうことに。

だけど、多分図面の方が各現場との電話のやり取りも増えるし

苦痛でしかないんじゃないかな。

今日なんて社長に電話つないだだけで泣いてたし。

なんかもう、逆に心が壊れる前に(もう壊れかけてそうだけど)

辞めちゃった方がいいような気もするけど。

それは本人が決めることだしな。

 

で、メイク品が好きだとかなんとか言ってたから

そっち方面に進もうと思わなかったの??と聞いたら

「学校が簿記だったので全然思いませんでした」

だってさ。。。

 

多分事務は向いてない。どこもやることはほとんど同じだろうし。笑

 

メイクの勉強してみたら?と進めておいた。笑

 

 

もう面接受けるのやだな…とも言ってた。

だったらここで頑張るしかないじゃん。笑

 

オメ何いってんだ?と、悟空風に突っ込みたくなる笑

 

もう私の心は決まってる。あとは本人。