”やめる家事。やめたい仕事。”3年前の記事。笑 | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

 

自分ウケる。笑

 

ほんと、こんな会社やめてやるって毎日思ってたな。

乗り越えた今、社長に言われて名刺作ったけど。

私、経理主任だって。なんそれ。笑

昇格してる、知らんうちに。爆笑

 

今となってはいてよかった。

週休2日制になったし

給与もこの時からみたら5万くらい上がってるわ。

今年GW10連休っぽい。ラブ

 

その分責任も増えたけど

私も今さらに成長させられてる感じがします。

 

新人とは、毎週金曜の午後に、今週の振り返りとして反省点や改善点、来週の目標などを

話していこうと決めました。

この前まで学生さんだったからね、私は先生になる。

「できない」で終わらせるのではなく、登れない階段は小さな段差に変えてでも

少しずつ登れるように。いつか「できる」にするために自分がどうしないといけないか

自分はどうなりたいかを考えてもらおうと思います。

今直さないと、歳を重ねて直せなくなっちゃうことも多いと思うから。

今のうちに、壁にはぶつかって欲しいし、失敗もしてほしい。

そしてそれを若いうちに乗り越えてしまえば、歳を重ねたときに、登った階段の分、見える景色がだいぶ違うと思う。

 

そしてやっぱりそれは周りの大人が教えてあげないといけないから。

教えてあげないと、わからないことも多いよね。

言われるのが嫌なら、直すしかないから。

それを今のうちに。

 

ほんと、子育てのことを考えさせられる会社です。

息子には挨拶できるよう、ガミガミ言いました。

社会に出たときに困って会社で泣くようじゃだめだからな!と。笑

 

今日は午後、新人さんをつれて銀行と取引先に行ってきます。

初外出。

少し気分転換になるといいなぁ。

 

 

ピアノの方もまた問い合わせがきて

金曜日に体験にくることに。

もし増えたら8人。

しかも曜日変更しなくてよさそうなので

ほんと今年は助かります。