今後の目標どうしようかな | 毎日の記録。

毎日の記録。

毎日を自由に綴るブログです!キャンプ・セルフネイル・スイーツ・グルメが主。

昨年の9月に受けた

建設業経理士2級。

11月に合格発表があり、無事合格してから

なんの勉強もしていない。

 

社労士の分厚いテキストだけ買って

少し読んだくらいだけど

こんなの受かる気しない。笑

 

じゃあ建設業経理士1級とる?

と思うんだけど

これそんな需要あるの?とも思う。

 

じゃあ日商簿記1級か?

とも思うんだけど

これこそ何年かかるんだろうっていう感じ。

 

もう2級ならいらんしな…

全商と全経持ってる。日商のがすごいのはわかるけど

やる気しない。笑

 

 

大体事務職って定年まで働けるのかな?

なんか50代とかで肩たたかれたりしないの?笑

 

となると、この先つかうのは何だろう。

調理師免許か?これはもう持っている。

なんでも屋だよね、ほんと。

 

今やりたいのはピアノなんです。

生徒も減ってきたから

自分の練習時間ができそうなのもあって。

今までぎちぎちすぎたからね。余裕でてくるなら自分の演奏に時間つかおうかな

なんて思ったり、それともセコマのホットシェフのパートいっちゃう?とも思ったり笑

 

昔からやりたいことが多い気がします。私自身。

 

 

ピアノの学校落ちたら

料理の専門学校に行きたかった。

 

簿記は好きじゃないけど

やってみたらお金の計算は、ほんと向いてた。笑

どこで合わなくなったかがわかるタイプ。

これは郵便局で切手販売してたときも、原因解明は得意だった。

ツルハのバイトでもレジで誤差を出したことは一度もなかった。

今も小口現金、たまに合わなくなるけど

絶対原因解明できてる。

だから向いてるっちゃ向いてるんだと思う。

 

ピアノは人前で弾くのがいつからか苦手になってしまった。

その苦手を克服すべく、今年中にストリートピアノに行ってみたいな~。

 

やっぱりグランドピアノ、一度でいいから自分で買ってみたいな。

と、思うようになってきてしまった。

 

そのためにも今は練習したい気持ちでいっぱいです。

音大時代は試験局に追われて、なかなか有名な曲なんて弾いてこなかったから

今になって幻想即興曲とか。弾いてますけど。笑

録画して聴くようになると、音が変わっていくのが自分でもわかる。

自分の演奏を聴きたいなと思えるほどに仕上がると、いいですね。

 

 

そんなピアノ弾きですが

セルフネイルも大好き。

ショートネイルしかできないけど。

自己満だけど。

 

うーん、なにがしたいんだろうな。私って。笑

 

 

ピアノでいくなら

ピアノの指導者のセミナーとか行きたいな~。

 

 

資格はどうしようかな。

社労士だって万が一資格とれたとて

どこでそれを使うのか?

今の会社なら、社労士業務は私がやる!って言えるのかな。

実践したこともないのに。笑

 

でももし会社潰れたりしたら…

って思っちゃうんだよなぁ…笑

 

 

よく考えよう。

将来の事。笑

 

40代、50代の私は

どうあるのかを想像してみます。