風呂敷とタオル | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

こんばんは!


夏生まれな私はまた、一つ歳をとりました。


今年は結婚25周年の銀婚式だったりと

色々とイベントなどもありました。


そんな歳に義母からプレゼントをもらったり

また、引っ越しをした時に出てきた

風呂敷、タオル類などを

「好きなだけあげるわ」

と言ってくれたので、コレクションの中から

数枚いただきました。


多分、風呂敷のタグをみてみると、

三越や松屋などの記念品だったりした

ものがほとんどのようです。








ソファーにかけているので

少し小さく感じます。



これは風呂敷なのかな?

とかお前ほど肌触りが良くってスカーフと

いっても過言はない感じです。




ありがとうございます。



もらったものの中でも数点選んでみました。




「それもあげるわよ」


と言われた中には






こんな物もあったのですが、


これはとても貴重なもの?という

感じがしたので、やめました。







「東京陸軍幼年学校」とあります。