バス旅行…. | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

おはようございます。

一昨日の23日に、

仕事関係のみんなで

バス旅行で城崎まで行ってきました。


城崎温泉♨️には
初めてだし、
久しぶりのバスでの移動。

総勢120人前後でバス4台。


蟹尽くし🦀

本当にこんなにでるの?


なんてみんなで道中
話しをしていました。











近づくにつれて

天気が悪くなってきました。

さて、








ぎゃぁ〜蟹が大きい?






蓮根まんじゅう


どう対処して良いかわからないと
呟いてしまったら、
お給仕の方が

蟹を裏返しにして、

ベリベリと剥がして、

ポキポキと脚を外して、

食べやすいように

セットしてくれました。

全部身を出してから

たべると良いですよ。

と言われて、たべるまで20分

かかってしまったガーン

次の蓮根まんじゅうもすっかり

冷めてしまってしたあせるあせるあせる





さて、次も





刺身にも蟹


途中


黒毛和牛のむしもの

これがものすごくアクセントになり

ホッとした瞬間です。

でもそれからは、

怒涛のごとく

蟹が🦀追いかけてきました。


焼き蟹



蟹すき


締めは蟹釜飯でした。


ふぅ、


しばらくみんなと

蟹🦀は、いらないかな…

と談笑しまさした。


さて、ホテルの散策やら、

近くの紅葉も🍁みれずに

お土産を選んで、出発だそうです。



こんなきれいなところもあるんですよ。


🦀満喫…


というよりも、私は夜中夢で


🦀に追いかけられそうです。

今度はゆっくり主人と行きたいな。