父と甲子園… | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

こんばんは!

今日、「直撃!シンソウ坂上」は、

1985年8月12日羽田から大阪へ
行く飛行機が長野と群馬の県境付近の
御巣鷹山の尾根に墜落した時の
話をしていました。

その中で、9歳の男の子が1人で
甲子園で高校野球を観に行く途中で
墜落してしまったときき、
悲しい思い出もあるのだなぁと
感慨深いものがありました。

私の父は、
新宿早稲田で育ち、高校は
早稲田実業でした。
2年下に、王さん(王貞治)がいて、
ホームラン王だけれど、高校の時は
投手だったという話を
毎年の様に話をしてくれました。

家族で夏の高校野球の時期は
みんなで旅行をしているのですが、
ある年は、早実が出場していて
投手は荒木大輔。
みんなで車を止めて、ラジオを聴いて
応援したものです。

私の夢は保育士になる事でしたが、
男の子だったら、父の後を追って、
早実に行ったと思います。

まさか、その後西宮に住むなんて
全く思いませんでした。

夏の高校野球、100回大会。

ベスト16が決まり、
明日でベスト8が決まります。

グッズも沢山ありました。


なんか勝っちゃいました。

これは大会ものではありませんが、



こんなのもありますよ。

今日は雨が降ったり止んだりの

天候でした。


雨は止むかな?