2週間頑張れるってさ! | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

この間の日曜日って「父の日」だったでしょう。



家は、子どもがいないし、お互いに父は他界してしまっているから、



あまり関係がないんだ。



でもね、しきりに主人ったらさ、「俺の日」だなんて言っちゃってさ、うるさかった



んですよ。



「あなたが父の日に「父の日」だったら、私は「母の日」関係なかったじゃないの?」



っていったら、ちょっとだまちゃったけれどさ。



そんな晩に、姪っ子①からテレビ電話がかかってきたの。



いつもは、私と話すことが多いんだけれどその日は



「おじちゃんに代わって」って言われちゃったの。



何かと思ったら姪っ子ちゃんたら



「おじちゃん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう」何て言ってくれたの。



主人ったら大喜び。



「早く帰ってこい」だってさ。



良かったね。弟たち夫婦も、気をきかせてくれて電話くれたんだね。



うれしかったらしく、




タイトルにあるように



「2週間これで、がんばれる~~~」




って張り切って仕事へも次の日行けたよ。



姪っ子②は、すでに寝てしまって寝顔だけだったけれど、



主人はそれでも満足。