バレンタインデーに社会科見学

{701E2D52-BEED-490E-9559-5FAF654273C1}

みうらじゅんフェス!

一人で行こうとしてたんだけど、ダメ元で河井青葉さんと川瀬絵梨ちゃんに行かない?と誘ったら予想外にノリノリで一緒に行ってくれた❤️

私は仏像好きで、色々調べたり見たりしていたら、みうらじゅんさんにぶち当たり、そこから知っていったんだけど、聞いたら二人ともじゅんさんの映画観てたり、ライヴ行ったことがあったりで、私よりファンじゃん!ってびっくり。この二人を誘って良かったぁ〜!

というわけで三人で行ってきた。

{794CB3E5-73F1-4A4D-B34B-4E9291DA1346}

入り口から「ツッコミ如来」がお出迎え。
仏像好きとしては、バカにしてるだろ!と思う反面この親しみやすさで仏像に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁとも思う、きっとそう思って作ってると思うから尊敬!

{104EF629-1210-4464-86E1-EB3D911B208B}

ツッコマれてみました。

展示のエリアは想像以上広く、気がついたら2時間半!じっくり見ていました。

みうらじゅんさんの8歳くらいのときからのブームを時系列に展示されているんだけど、その数と言ったらすごい!絵や漫画、仏像スクラップ、種類もすごいし、作品数も多い。
だけど一番驚いたのはそれが綺麗に保存されていること。私の親だったら、そして私が親だったら、捨ててしまっているだろうなぁ。。そうはさせなかった作品のクオリティと、親の愛を感じました。

そして、じゅんさんはモノマネの天才なんだなと思った。最初は有名な漫画のモノマネなんだけど、それがオリジナルに生まれ変わって行く様が作品から見えるのです。いい意味で全然パクるの。だけどそこから新しいものを生み出すんですよ。センスの塊です。ほんとにおもしろかった。そして勉強になりました。

{83F14755-5456-4DB0-9AA9-428C3B3D629C}

オリジナル曲がCDになってました

{007722AC-347B-4641-9CE9-675CC0D50F66}

夫婦風に

{E4BECD74-AEA5-4D2D-B703-26EA2AE1C834}

青葉さんを招待

{5C624EA1-3901-47E1-9DF0-2D3BE7519851}

大好きな顔ハメぱねるもありました

{A465D191-D5B7-4E9B-B988-E8A8F3C91687}

覗き穴を必死でのぞく二人
{8FB00AD7-4D01-4F6F-AC26-D503052ED68D}

{806D22C4-E292-49EF-9F46-966D4552FC31}

レンジャーになりすます三人

{7472CD7B-1974-492F-859F-82E1929FD644}

アウトドア般若心経
街の看板などにある文字で般若心経の文字を作るってブーム。これ見たかったから嬉しかった

{36441683-2591-4CA2-8978-D54153F7861B}

みうらじゅんさんの描いた仏像の絵群

{ACE2ED62-1479-40E4-B8C8-7F879418EB03}

パー