三つの小さな音符。休みと日常と回想とこれからの事 | 高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

シャンソン歌手 高橋絵実 OfficialBlog。

https://takahashiemi.com/


明日のウナカンツォーネ、
三つの小さな音符ですが、
劉さんあゆみちゃんそして社長の良吉さんとも
ご相談させていただきお休みする事になりました。
本当に申し訳ありません。。。


今の状態ですが、おかげさまで声はだいぶ良くなってきましたが、喉のカスレと高音が戻らず
歌うのが難しいかな…と
いま歌ってまたぶり返して長期お休みとなると怖くもあり…申し訳ありません。
明日も音声の病院で検査、治療をする予定です。

2月から繰り返し出ていた39度前後の謎の高熱、嘔吐、咳、皮膚や粘膜の炎症などはおさまりました!
口の中もまだ少し荒れていますがだいぶ良くなってきてます!
普通の風邪ではないですね!あとは声帯の炎症だけです!!

心の方は元気です。ご心配おかけしてすみません。

みなさまもどうか、御身体にはお気をつけてお過ごしください。

6月▼
6/5(水)四谷unacanzone(お休み)
6/7(金)銀座BONBON(お休み)
6/11(火)新宿Kuwa(お休み)
6/14(金)国分寺ParisKidori(お休み)
6/17(月)四谷unacanzone(お休み)
✦6/21(金)銀座BONBON(ソロ)
✦6/25(火)四谷Unacanzone
✦6/26(水)横浜デュモン
✦6/28(金)銀座蛙たち

7月▼
✦7/1(月)新宿Kuwa
✦7/2(火)赤坂BARBARA
✦7/5(金)銀座BONBON(ソロ)
✦7/10(水)銀座BONBON
✦7/12(金)国分寺pariskidori
✦7/13(土)日本シャンソン館(お昼のソロライブ)
✦7/18(木)銀座蛙たち
✦7/19(金)池之端Qui
✦7/24(水)四谷Unacanzone


高橋絵実 Official Site

高橋絵実公式LINE


▲「友だち追加」でライブの情報などいち早くお届けいたします。ご予約はLINEでも受け付けてますのでお気軽に御返信下さい。









ここからは音楽とは関係ないので読まなくても◎




最近、歌えずどう過ごしているかというと、
料理、掃除、ガーデニング、DVD&Netflix、レコードの整理、プーニャの散歩(バルコニーのみ)……
せっかくいただいているお休みなので大切にして心も潤してます。基本的には家の中で安静にしてます。


母からもらったマヌカハニー

手作りドライトマトとクコの実、オリーブのオイル漬け。タイムは私が育てているものを。

いつも何かしら作ってる常備野菜たち。

野菜たっぷりミネストローネ


カボチャとチーズのサラダ

オリーブオイルで作ったクッキー

生ハム&パイナップル

ピクルス



最近はトマトとオリーブをやたら欲してます。

タバスコたくさんかけたいけど、大好きな辛いものも酒も飲んでません。歌う日とか全く食べない事もよくあるのですが、、最近はちゃんと食べるようにしてます。

お酒も飲んでないからノンアルコール
・炭酸
・リンゴ酢
・ミント

うちで採れたハーブ


・ローズヒップ&ハイビスカスティー 
・リンゴ酢 
・はちみつ 
・ストロベリーミント  
・レモン


この後、すっごく大きな蜂が来て二人(一人と一匹か)で慌てて部屋の中に入りました。



プーの脱走防止の白い格子は私の手作り。





唐草模様のハーネスがよく似合ってる🤣

草花がどんどん成長中。












人生で一番何度もみた映画。
もう一度観てる。
やっぱり私はこれが好き。




レコードを大量に整理しました。
歌いたいけど歌えない曲はレコードで。



それから……過去を振り返ったり
これからやろうとしている音楽の準備も…?


日々歌っているとその時その時でいっぱいで
なかなかクリエイティブに新しく取り組むエネルギーが残っていなかったのですが、このお休みの時間のおかげで自分がみたい景色も思い出しました。
歌は続けるだろうし今だからできる事もあるし、
もう一度やろうかな…という気分に。

はやく声が戻るといいな。(気が変わらないうちに笑)


パンが焼き上がっていい匂いがしてきました。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの世界の終わりが頭に流れます。