Paris Kidori 歌とピアノ | 高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

高橋絵実のシャンソン日記 (Official Blog)

シャンソン歌手 高橋絵実 OfficialBlog。

https://takahashiemi.com/

昨夜は国分寺parisKidori

堀ひろこさんと二人の夜の予定でしたが

体調不良によりソロライブに。

心配ですね。

私も秋に体調崩して申し訳ないことにお休みさせて頂いたのですが風邪など流行っていますね。

年末でなんとなく気持ちもソワソワしますね。

皆さまも心身共にお気をつけてお過ごしください。

(自分にも深く言い聞かせてます。笑)



急遽一人の夜でしたが思いがけずいらしてくださった方々感謝感謝です。

でもおかげさまでたっぷり歌わせていただいて

個人的にも長いステージは久しぶりだったのでとっても気持ちの良い夜でした。


本当は3回ステージのところを御客様にアンケートをとり2回目のステージと3回目のステージを繋げて長い2Stageで終ったのですが、


遅い時間に駆けつけてくださった御客様がいらしたので、ラウンジParisKidori気分で追加のStageも歌わせて頂きました。


絵実ちゃんの声が好きと言っていただきキュンとしました。(女性の御客様)


普段まったく褒められないのでたまには嬉しいものです。笑



2023.12.15国分寺pariskidori

1st

サンジャンの私の恋人

今朝

黄昏のビギン

星屑万華鏡

聞かせてよ愛の言葉を

2nd

ロマンス

宵待草

珈琲彼女

無造作紳士

Ne dis rien

朝日楼

PadamPadam

赤い花白い花

ラストワルツ

まげてのばして

3rd

首飾り

月亮代表我的心

懐かしの湖畔





シャンソニエはリハなしぶっつけ本番なのでドキドキですが何が生まれるかワクワクもします。

本当ミュージシャンの方て凄いですよね。

私は自分が50%、ピアノが50%、それでひとつと思っているので一緒につくる作業が楽しいです。

4人バンドだったら25.25.25.25か。笑

いろんなミュージシャンの方と日々歌わせていただけるのも各シャンソニエのおかげなんですよね。

それは本当に有難いことだなと。

「ピアノと歌」空中ブランコで身を投げて手をとってもらうような感じがあって楽しいです。

Pianoの松本哲平さんとは今回も初見の曲もいくつかあったのですが毎回一音一音丁寧に暖かい音で弾いてくださるので私の心も癒されます。



歌い終ったあとのワインが本当に美味しかった。

ごちそうさまでした。





さて、今年も残すところあと2回。


12/18 四谷ウナカンツォーネ

劉玉瑛さん、松城ゆきのさんと三つの小さな音符。

ゆきのさんがシャンソニエのレギュラーを卒業されるのでこの三人ではこれがラスト。

門出をお祝いする想いで歌わさせていただきたいと思います。


12/21 銀座ボンボン

白川さくらちゃんと。一年の打ち上げ忘年会みたいなライブになりそうな予感。笑

実は新しい楽譜を用意しているのでこの夜に歌おうかなと考えてます。(今のところ)



高橋絵実 Official Site


高橋絵実公式LINE

↑「友だち追加」でライブの情報などいち早くお届けいたします。ご予約はLINEでも受け付けてますのでお気軽に御返信下さい。




▼スケジュール追加しました
✦12/18(月)四谷ウナカンツォーネ
✦12/21(木)銀座BONBON
✦1/12(金)国分寺ParisKidori
✦1/14(日)銀座BONBON(予約制)
✦1/15(月)四谷una canzone
✦1/17(水)赤阪BARBARA
✦1/23(火)四谷una canzone
✦1/30(火)銀座BONBON
✦1/31(水)銀座蛙たち(着物LIVE)
(まだ増えます)
✦2/1(木)新宿KUWA
✦2/7(水)横浜デュモン
✦2/9(金)国分寺ParisKidori
✦2/15(木)銀座ボンボン
✦2/19(月)四谷una canzone
✦2/28(水)銀座蛙たち


新年会付きLIVE(御予約制)▼



チケットご予約お待ちしております🙇▼