昨日、葬儀社へ連絡
遺体の引き取りに来ていただいた


出際の良さに関心し、
どこか他人事のようなアトラクションような
変な感覚で全ての出来事を観察


私、ものすごい冷静だな


泣いてはいても、すぐに現実に対応
施設の退去書類、介護計画書へのサイン
死亡診断書の説明


正直、
頭は疲れて理解は追いつかないし、
記憶も曖昧
思わず間違えてしまい、ダメダメ


とは言っても、施設内での全ての出来事に
なんとか対処はできた


そうそう
葬儀社に打ち合わせについての話をされた
のだが、今沢山葬儀が入っており、
我が家の打ち合わせは翌日になると言われた


本日、朝9時〜


はえーーーぞ!
だけど、家でボケっと過ごすよりも、
メリハリがあって良い
それに、何かしている方が気がまぎれる


さっさと母の葬儀を決め、
楽しみにしたいというのもある


母の葬儀を1から決めるなんて…
喜びでしかないっ!!!


入院してから、
素敵にしてあげるよー!
私にお任せあれっ!
期待に応えるよー!
と言い続けてきたからね


骨壷をアップグレードするのが、楽しみすぎ
母らしさを全面に打ち出したいぞ!


朝が早い、というのがネック…
兄も来ると言うので、無理はしないでほしい
昨日は寝てないし、車で施設→実家まで
送ってもらえた
荷物が大量だったので、助かった


私の出発時間も調べなきゃな…
すでに諦めそうに疲れているけど、
ばあばのため!
金曜泊の土曜葬儀を勝ち取るぞ!


ちなみに、
いまさら精進落としをしたくなった…
と言う娘


どうしましょうかね


あー、
檀家をやめるお寺さんにも電話しないと、
だな


プレッシャー、半端ねーぜ!