夫が先週水曜日の山梨出張時いただいた桃
6つ
とにかく立派スター
もとろん箱入りだし、
一つ一つ大切に丁寧に扱われている


山梨の人は皮ごと食べるらしいけど、
ほんと?


我が家も結構前から皮ごと食べてる笑
ものすごーく美味しいんだ!
剝くより剥かない方が、私は好き


スーパーの桃は、流石に剥きますぜ
得体が知れないんでね


その桃を、母へ2個持って行った
それが、昨日まだ1個残っており、
あの高い桃を無駄にしそうで嫌な気分
その際に、
母のために夫がブドウも買ってきてくれた
そのブドウは冷凍されていた…
桃はヤバそうだから、父に食べなさいって
明日言っておこう


そして、
日曜日には夫の元部下からフドウがたくさん
毎年白桃を送ってくれる人だけど、
今年は不作?とかでブドウに変更
桃のある我が家には好都合グッ


ピオーネ2房、シャイン2房


母へ1房ずつあげて良いよと言われたが、
念のため母に確認すると、いらないって!
シャインマスカットはいると思ったけど、
食べたく無いなら仕方ない
(死の淵とは思えないけど、本人は
そうなりたいんでしょうから)


というわけで、我が家で4房!!!


すでに、飽きた…ガーン






ピオーネ1房とシャイン15粒ほど完食後⬆️



多くね?滝汗



房につけたままでは劣化するのを忘れており

今朝1粒ずつ切り離したぜ✂️



私はこれを、千疋屋切りと命名してる

フルーツパーラーで、

宝石みたいに1粒ずつ箱に入れられてるのを

見てから、真似してる

千疋屋では房売りしか見たことないけど、

言いやすいから千疋屋切りにした笑い泣き



ピオーネは冷凍しようかなって思ってるけど

シャインは冷凍しないほうが良いので、

食べまくってて…

ブドウっ腹で、お腹が苦しい気づき



なにごともほどほどに食べないとね



我が家は食にまつわる会社だから、

良いものをゲットできるチャンスがあり…

それを母へもと思い、

これまで数々の品を貢いできた



食にお金をかけるのは大切と思ってる我が家

母も贅沢な人だけど、我が家のおかげで

かなり良い思いをしてきたはず



それだけで、充分な親孝行だな



今、色々してきたことを整理して、

十二分だったと実感してる

まだまだ出来たが、本人が望まないことは

しないほうが良い



夫も沢山やってくれた

ありがたいね

今、この瞬間は不幸のどん底で幸福感など

忘れてしまった母だけど、

それまでやってきたことは間違ってない!

本人が不幸だと思ってしまったら

今まで全てが不幸だけど、

私たちは間違ってない!



よく頑張った!!!



自分を言い聞かせる様に、

よく頑張った!としか言えないな



母の葬儀は、身内6名のみになるだろう

お坊さんも呼びたく無い

たくさん明るい花を入れてあげよう

泣いて泣いて笑えるものにしたい



死は、悲しいものじゃ無い

死は、お疲れ様ってこと



果物からの死について

どこまで考え続けるんだ、わたしは