おはよう


久々に、朝までぐっすり眠れた
夜に飲んだアセトアミノフェンのおかげだな


咳き込むことも無く(記憶ないだけ?)
トイレに行くこともなく(たぶん)
5:00過ぎまで眠れたなんて幸せ❣️


6:00の体温は、36.3℃


倦怠感?まだまだダルさは残っているけど、
蓄積された疲れなのか、
冷えなのか


そういえば、
寝る前に足のマッサージをしたわ
リンパを軽く流す程度しか出来なかったけど
ものすごい気持ちよかった〜
効く〜!老廃物が流れてる〜!
とあう感覚のアレ


特に、
おばさんになると太ももが凝り固まり、
悪いもの全てが足に集結する気がする
重力があるし、ね


リンパ流す
大切


マッサージ後に貼ったサロンパスも
気持ちよかった!
じんわり効いてる感覚がして、
そこからの記憶はゼロ


ほんと、
この家は今年度全員がずっと疲れてるよ
ドミノ倒しのように、体調不良になる


小学校は今週お休みしちゃうけど、
算数チャレンジの代表発表があるから、
それを気にしてる息子
3人のうち2人選出って、酷じゃない?ガーン
どちらにしても、気まずくない?
娘の時はチャレンジする人が多くて、
選ばれなくても、"でしょうね"で済んだけど
チャレンジする人、
今回の6年は、すくなっ!!!と思ったわ
隣のクラス、申し込んだ人0だって!
まずそれが、ビックリよアセアセ


年代によって親のタイプが違うのはわかるが
なかなか…な学年だ
(多学年の方がやばいらしいけどガーン
そういう方が、将来社長とかになれるのかね
そうなら良いけど…
家庭内はどんな感じなのかしら?
スマホ、iPadのお世話になってるのかな?
YouTubeとTikTokを見させてるだけ?
一時的に生活はできても、
それでは一生食っていけねーよ
(一部の人だけなのよ、あの世界も)


無知って怖い


娘は、頭痛も無くなったので、
今日は登校するって…
迷惑になるからやめろ!と言っても、
みんな家族全員コロナでも登校してるってさ
うちもその一員になるのかー
嫌だけど、決まりではOKになったから、
娘を行かせることにした
蔓延させたら、我が家のせいです
ごめんなさい


そんな話はおいといて、
今日一日安静に過ごして、
明日も熱が下がったままで過ごせますように


今朝は、
龍角散ダイレクトのお世話になってる
龍角散のど飴は昔から手放せなくて、
袋2つは必ず在庫してるんだ
ダイレクトが出てからは、こちらも在庫
すっきりするんだ


のど飴は幾多もあるけど、
最近はアセスルファムKが入ってるものばかり
清涼飲料水とか果汁飲料、お菓子もだけど


夫の職業柄(特に、管理部門だから)
食についていろんな情報が入ってくるから、
アセスルファムKに限らず
添加物には敏感な方で…


関係ないと言われようが、
添加物についてはこの国を信用しちゃいない
安いから企業も使うよねー
だって、安いなーと思って原材料見ると、
必ず入っててウケるわ
逆に高い銘柄は、入ってないのよね
最近は、賢い人も多くなってるから、
企業も甘く見ないほうがよろしくってよ?
あなたの商品、買わなくしてるからね
(あの大手企業名たちを、書き連ねたいー)
ほんと、大っ嫌いになりましたから!
(妊娠中、
買ってたノンアルビールがリニューアルされ、
アセスルファムKを入れられブチ切れたこと、
思い出したぜ)


真面目な会社しか、買いません
信用してません


そこに気付かない愚かな国民よ…
(ほとんどの人に当てはまるので、
みんなの気を悪くするけど)


国が認めてるものは、全て受け入れるの?
人のせい、国のせいにしてばかりで、
いざとなれば補償しろって言えば良いの?


そんなことしてるから、
国民は舐められてるんだよ…


政治家の思う壺だよね


"国民が忘れるまで、放っておけば良い"


とか言ってる政治家いるよね
他の話題が上がると、胸を撫で下ろすアレ
矛先がそちらに向けられるように仕掛ける
アレよ


韓流スターにキャーキャー言って、
国民的アイドルに熱狂して、
ブームに乗らなきゃって必死に美白して


みんながみんな同じ格好
みんながみんな同じ方向を向く
みんなと一緒が好きな国民
みんなと一緒じゃなきゃ安心できない国民


あんた、何がしたいの?
どっかの国の人みたいだと思わない?


むしろ、あんた誰?
名前、国民で良くね?
固有名詞、いらなくね?
みんなと一緒なら、それで良くね?


一致団結する力を間違えた方向に使うの、
やめませんか?
協力できる素晴らしい力を持ってるのに、
せっかくの能力を無駄に使うのやめません?
(まるで戦争してたときみたいで嫌だわ)


話は逸れたけど、


自分の身は
自分でしか守れません


そう思う私


まぁ、
私も今は薬を多用している身なので、
薬については
藁をも縋る気持ちはわかるけど、
日々口の中に運ばれる食についてぐらい、
安い旨いと体に取り込む機会を
できるだけ減らすってもんでしょうね
それ、細胞になるんですよ!と言いたい


髪ツヤ見れば、その人の食がわかる
とはよく言ったもんだ
髪質云々ではなく、ね


最近思うんだけど…
色んなことを隠してるみたいだが、


自然災害とかにあった時に、
瞳を大きく見せるコンタクトも、
カラー付きのコンタクトも、
ストレートアイロンもオイルも、
おしゃれな服も、


使えませんから!
身につけられませんから!
ナチュラルを晒すことになりますよ?


まぁ、その時は、
そんなの誰も気にしないのでしょうけどね


いつまでも隠せると思って生きてはいけぬ


若い時は"若いだけ"で隠せても、
細胞は日々劣化している
今の私が1番若い
生きるってそういうことだよね


できれば、
若い時より綺麗になったと思いたい
実際、そういう人は沢山いるし


歳取ったから仕方ない
なんて言い訳できるのは、
ぼさっと生きてた証だと思うよ


シミシワの数じゃない
内から出る魅力ある人間
人より何か優れてるじゃなくて、
その人の生き様が魅力として現れる時が来る


そう思うんだけど、なー



まぁ、考え方は人それぞれですね
私はこっちの考え方なだけで、
押し付けるつもりはないです
いつも、親に語っていることだけど


親は、
こちらとあちらを股にかけて生きてきた
中途半端な人間なので、
あんな風には生きたくない
と思ってしまうのであります
こちら側にもなれたはずなのに、
あちら側も捨てきれず…勿体無い!


選ぶって、難しいことだからこそ、
きちんと考えなきゃいけないと思うのよね!
(適当に選んだ人は、
やっぱりそんな人生しか送ってないのよね)


今は熱が引いた
って記録が、脱線しまくっちゃった!


あとで読み返して、
大胆発言!って吹くんだろうなぁ


それでこそ、わたし