11:00過ぎから14:30まで、

起きてはうとうとグッスリ
起きてはうとうとグッスリ

を繰り返していた


体は寒い感覚なのに、汗が止まらない
額から首すぎから脇から膝裏から
どこからともなく流れ出る汗


フェイスタオルを首に巻いていたんだけど、
交換してもすぐにびっしょり


なんだかおかしい…と熱を計ると、
35.2℃!


熱が下がってよかったねおねがい
と言えるのか?


どうやら、
自分の汗で低体温症のような状態に
陥ったようだった


着替えても寒い
それなのに、汗が出る


さすがにまずいと思い、
先ほどシャワーを浴びた


温かくて気持ちいい


息子が以前プール撮影で低体温症気味に
なったのを思い出す
もっとひどい状況だったから、
辛かっただろう


私は今、ベッドで横になり
体が落ち着くのを待っているところ
汗が引いて欲しいけど、引かないな…


首のタオルはぐっしょり
足元が冷えるから、膝下には羽毛布団
上半身はサラサラケット


体温調節ができない体になってしまったのか


さすがに熱がないだけ頭痛はしない


とここまで書いて、
アップするのを忘れてた


あれから、かなり楽になり、
しかし今は頭痛と鼻水で横になるのが辛い


夏のコロナ
かなり厄介者だ


夏のインフルは、
さらに辛いだろうな…と想像しちゃった


冬に熱が出るのは、
まだ楽な方だと気づいてしまったよ
夏は、涼しくしようにも寒すぎて、
でも暑くてどうしようもない
着替えても着替えても吹き出る汗
飲んでも飲んでも追いつかない水分補給


厄介以外の何者でもねー!


そこに、子どもが感染ときた…
1人っきりだと辛いは辛いが、
自分のことだけで済むけれど…


横でうーうー唸られ、
水がないと言われ、
頭が痛いと言われ続ける


どうやって休養をとれというのでしょうか?


洗濯だって、4人分はすぐ山になる
そこに、私の着替えが山盛り


オーマイガッ!


よくなるもんも、悪くなるわ
もう、私は廃人として生きる決意をしたから
どうでも良いけど


ただいま37.0℃!
35.2℃が嘘のように元通り


寝ましょう


とりあえず、食欲だけはあるのがすごいこと
おばちゃんになると、
何もかも図太くなるのかしら
(昨日の発表会帰りは、
何も食べる気なかったけどね…
結局、食べたけどね)


おやすみなさい


朝まで起きたくない…