なんか…


全てのことに疲れちゃったわ


………


今日は、
作り置きおかずと晩ご飯を同時に作った


実家へは9:00発
地元スーパーがとってもお野菜が安くて、
思わず大量買い
実家最寄駅のセブンでも、
ナスと枝豆ときゅうりを買ったのに…
大好きなカリフラワーが150円!!!
ニラは2束で100円(これは、いつもだな)
キャベツは150円だし、最高じゃん
セロリも買ったわ(大好きだから)
そして、自宅近くの西友でも、
色んなものを大量買いガーン


リュックはパンパン
エコバッグは引き千切れそうで、
久々に買い物袋を買っちゃったアセアセ
6円なりキョロキョロ


それから、5分ほど歩いて帰宅
12:00に実家を出たのに、
14:30になってもうたわ


それだけで、頭クラクラ
もちろんお昼ご飯は食べていないけど、
買った食材を処理せねばならんっ


明日は急遽、友人とランチすることになった
だから、明日のおかずも作っておかねばえーん


 



疲れ果てたわ…



カリフラワーと枝豆と卵は茹でただけ

牛肉は焼いただけ

ニラともやしは炒めただけ

セロリは切ってイカくんと和えただけ

味噌汁だって簡単だ

あとは、イカとトマトとか煮たやつも、

アスパラ、イカ、にんにく、エリンギを

炒めてトマトジュースとフレッシュトマトを

入れて煮ただけ



それだけのことだけど、

ものすごーーく疲れたゲロー



今日の晩ご飯


 



牛肉は塩胡椒だけしかしてないので、

焼肉のたれを付けてレタスや大葉で食す

ニラもやしも巻いて食べても🆗

勝手にしてくんろ



カリフラワー枝豆イカくんセロリ

色白三兄弟みたいになっちまったけど

食べてくんろ

(枝豆はみどりやんかっ!)



味噌汁は、しめじと鶏団子と玉ねぎ入り

たぶん…

あ、ほうれん草もだな



左上の赤いやつは、大石すもも

わたし、すももが大好きなのだ

ついつい、買っちゃうのよね

すでに一つ丸かじり済み笑い泣き

あと5個しかないー



昨日飲みすぎたから、今日は飲むのやめよう

明日は朝から飲むし…

って思ってたのにさ…

疲れすぎて飲みたい

すでに飲みたい



負けたくないなー自分に

炭酸水で手を打とうかなー

ビールと焼肉、合うよなー笑い泣き



一杯(500)飲んじゃおっかなニヤリ