昨日兄が実家に行った
15:00過ぎとか言ってた
しかも、車で来たって…
会社を午後休したのかな?
(よくわからん人だ)


お土産は、
帝国ホテルのガルガンチュアの
シュークリームとプリン


間違いなく美味しいやつやんか!!!


あいつにも、
帝国ホテルに入って買う勇気があるんだな
少し見直したわ
(バカにし過ぎ?)


母の日に
何も贈って来なかったからなんじゃね?
と思ったけど、本人は違うってさ
嫁さんの実家にも何もしてないってー
んなわけねーだろ!ほざいてんなよ!
と思ったけど、
実際どちらにしたってどうでも良い話


で、母はプリンを半分食べちゃったけど、
シュークリームは丸々取っておいたから
一緒に食べようって!


やったーラッキーチョキ


でも、
シュークリームの方をすぐに食べた方が
良かったんじゃないか?笑い泣き


プリン2個とシュークリーム1個だったって
ケチなやつだ
2個ずつにしろよー!
とは思ったけど、
プリンもシュークリームも1つ800円以上
仕方ないか…
両親の結婚記念日には、
鎌倉ハムのローストビーフとチーズケーキを
贈ってたからな
あれも15,000円ぐらいだったかな
お小遣いをたいしてもらっていなさそーだし
ましてや、
実家に贈り物したいなんて言えないだろー
頻繁には払えないよな
(嫁、私、母の女たち内で確執あり)


で、お味の方は…
プリンは添加物なしの味
カラメルが程よい苦味があって、
しっかりカラメルで美味しい飛び出すハート


ただ、重いのよ…


今時のトロトロプリンじゃなくて
しっかりプリンだから、
2口で味見させてもらって充分びっくりマーク


シュークリームは半分こ
こちらは、プリンの重さとは裏腹に、
見た目以上にさっぱりしてた
半分なのにずっしり重いから、
覚悟してたけど…ペロリと食べられるね


やっぱり高いものは美味しい
美味しいものは、
ちょっと食べれば大満足
しばらく、プリンとシュークリームは
いらないかなー滝汗


プリンのガラス容器に"帝国ホテル"
の文字の磨りガラス加工が素敵なことは、
言うまでもないキューン


あれに入れたら、
なんでも一流な気がしちゃうわ